2026年3月の記事一覧
吹奏楽部 定期演奏会終演!!
1年を締め括る定期演奏会が無事終わりました!
1年を振り返って、沢山の事があり自分にとって良い経験を体験することが出来ました。この部活は、明るく前向きな人が多いので、楽しく色々な行事に取り組むことができると思っています!さらに楽しく活動ができるようにこれから部員を増やし、明るく元気がある部活を目指していきたいと思っています!
(部長 2年 アルトサックス M)
定期演奏会が無事に終演いたしました!私は演奏会直前に体調を崩しがちなので今年は絶対風邪ひかないように頑張りたいです(泣)
今年はソロコンに挑戦してみたり、初めてのアンサンブルコンテストに出場してみたりと、落ち着かない日が続きましたが、自分のためになるとても良い1年を送ることができました!今年でフルートを始めて2年目ですが、これからも成長していけるようにより一層、演奏に磨きをかけていこうと思います。私達3年次は来年度で最後になりますがどうか最後まで暖かい目で見守っていただければ幸いです。
(副部長 2年 フルート K)
第12回定期演奏会、吹奏楽部と筝曲部による合同定期演奏会にお越しいただきありがとうございました。
自分は、2学期から吹奏楽部に入り、今回初めてステージで演奏をしました。不安や緊張がありましたが、最後まで演奏しきれてよかったです。今後も素晴らしい演奏ができるよう頑張ります。
(1年 パーカッション H)
【顧問より】
今年度最後の行事、定期演奏会が無事に終演いたしました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。また、日頃より吹奏楽部の活動を支えてくださっている皆様にも、心より感謝申し上げます。
今回の演奏会をもって、3年生は完全に引退となりました。演奏会の途中では、前部長がこれまでの部活動や学校生活、その中で関わってきた人たちへの感謝の思いを、涙ながらに語ってくれました。今後、部活動を引き継いでいく生徒たちにとっても、充実した部活動・学校生活となるよう、私自身もより一層励んでいきたいと思います。
現在は春休みに入り、新入生歓迎会に向けて準備を進めています。来年度多くの新入生に入部してもらえるよう、部員一同頑張っています。この記事を見ている新入生の皆さんがいれば、ぜひ見学だけでも!!気軽に来てみてください(^^)
吹奏楽部 新入生への部活勧誘
こんにちは吹奏楽部です
先日、入学許可候補者説明会にてリーフフレットを配らせていただきました。沢山の方が受け取ってくださってとても良かったです!
このことをきっかけに入部してくれたり吹奏楽に興味を持ってくださる人が増えたら嬉しいです。明るく楽しい部活なので、是非興味を持ってくださった方は入部してみてください!!
(1年 クラリネット M、1年 ホルン K)
【顧問より】
入学許可候補者説明会後に、部活動の勧誘をさせていただきました。思った以上に多くの入学予定者、保護者の方にリーフレットを受け取っていただき嬉しく思います。お話しした方の中には先日の定期演奏会に来てくださっていたり、既に入部を考えてくれている方もいて、顧問部員一同大喜びでした(^^)
新年度、たくさんの新入生に見学に来てもらえるよう準備を進めていきます。
吹奏楽部 【予告】第12回定期演奏会のお知らせ
吹奏楽部と筝曲部による合同演奏会を行います!
吹奏楽部は第Ⅱ部からの演奏となります
部員一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
(2年 フルート K)
【顧問より】
今年度も定期演奏会を開催できることとなりました。来ていただくみなさんが楽しめる舞台をお送りできたらと思っております!ぜひ足をお運びいただけますと幸いです。
【日程詳細】
日 時 2026年3月17日㈫
開 場 17:30
開 演 18:00 (吹奏楽ステージ 18:40頃~)
会 場 飯能市市民会館小ホール
入場料 無料