2025年9月の記事一覧
吹奏楽部 秋の野球応援!
今回野球応援に参加させていただきました!
選手の全力プレーに応えられるよう私たちも一音一音に思いを込めて演奏しスタンドのみなさんと一緒に盛り上がれたことがとても嬉しかったです!!応援を通して音楽の力を改めて感じることができ本当に楽しめました…!これからも仲間と力を合わせて 元気いっぱいの演奏を届けていきます!
(1年 ホルン K)
野球応援に行ってきました!全力でプレイしている野球部の皆さんを演奏で応援することができました!また、普段とは違う場所で吹くというとても貴重な体験をすることができ、たくさんのことを得ることができました。この体験をいかして、これからの自分たちの演奏や活動にいかしていきたいです!
(1年 テナーサックス I)
【顧問より】
今年は、秋にも野球応援の機会をいただきました。
応援席の生徒たちも自分のことのように試合の勝利を願い、懸命に応援していました。野球部も、応援席のメンバーも、1回戦目勝利の瞬間の笑顔が本当に輝いて見えました。応援によってチーム飯高全体で盛り上がり団結できたことを肌で感じることができました。
吹奏楽部 令和7年度文化祭!!
第3回榛の木祭、吹奏楽ステージ発表にお越しいただきありがとうございました!
2日間、体育館で演奏させていただきました。演奏に加え、客席からの拍手や掛け声で盛り上げていただき、本当にありがとうございました!
2日目の一般公開では、体育館での演奏に加えて昇降口近くでゲリラ演奏も行いました。お暑い中、足を止めて聴いて下さりありがとうございます。
今後、私たちは11月のアンサンブルコンテストに向けて練習を始めます。指揮者のいない演奏や少人数での演奏は不安もありますが、より良い音楽をお届けできるよう努力してまいります。これからも応援よろしくお願いいたします。
(3年 部長 パーカッション N)
【顧問より】
2日間の演奏を終えました。吹奏楽部の演奏に足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。
3年生はこれにて一区切りとなり、3月の定期演奏会までは長期のお休みとなります。いつも明るく前向きに後輩を引っ張る、とても頼もしい3年生でした。しばらく寂しくなりそうです。
新しく部を引っ張ってくれる2年生も仲が良く団結力があり、彼らのやり方で部活動を盛り上げてくれると期待しています。ぜひ今後とも、飯能高校吹奏楽部の応援をよろしくお願いいたします。