2025年6月の記事一覧
吹奏楽部 R7西部支部研究発表会
こんにちは!吹奏楽部です!
先日行われた、西部地区吹奏楽研究発表会が私たち1年生は初の舞台でしたが、最後まで演奏しきることが出来ました!1か月後には本番のコンクールがあるのでそれまで練習をたくさんして、いい賞を受賞できるように頑張りたいです!
(1年バスクラリネット M)
西部地区研究発表会で、初めてステージに登って演奏したのでとても緊張したけど、練習したところは演奏することが出来たのでよかったです。コンクールでは、演奏出来なかった所を演奏できるように練習を頑張りたいです!
(1年トランペット T)
【顧問より】
今回の原稿は、高校から吹奏楽を始め、初めて舞台に立った2人に書いてもらいました。ステージで演奏することの楽しさを味わってもらえたかなと思います。
発表会では一人一人がお客さんに音を届ける意識を持ち、昨年度よりもよく届く音で演奏できました。今回演奏した『スターライト・ウインク』は7月のコンクールでも演奏する曲です。発表会の後の反省会では課題もたくさん上がったので、今後悔いのないよう練習をしていけたらと思います。