2025年4月の記事一覧
吹奏楽部 新入部員決定!!
こんにちは、吹奏楽部です!
先日、行われた新入生歓迎会では他部活の協力もあり新入生にも楽しんで貰えるような演奏が出来ました!!
部活動体験では、例年よりも多くの1年生が体験に来て下さり楽器と触れ合って貰いました。
そして本日、部活登録が行われ新しく7人の1年生が入部してくれました!!!
そのため本日から飯能高校吹奏楽部は新体制となりこれからは17人で活動していきます!
まだまだ未熟ですがこれからたくさん練習に励みたいと思います!!
新しくなった吹奏楽部をよろしくお願いします!
(執筆:3年 Euph. K)
【顧問より】
今年度は8名の新入部員が来てくれました!!ここ数年で一番多い人数です。2,3年生が工夫を凝らして吹奏楽の魅力を発信していたので、仲間が増えたことを本当に嬉しく思います。
今年度もこれまでのように、仲間で励まし合いながら頑張れる部活動を目指していけたらと思います。応援よろしくお願いいたします。
吹奏楽部 自販機前、ゲリラ演奏!
吹奏楽部です!
今日はゲリラ演奏と明日の新入生歓迎会に向けての練習をしました!ゲリラでは生徒会の方々や一年生が来てくれて私たちの演奏を盛り上げてくれました!演奏を見に来てくれてありがとうございます!明日の歓迎会では一年生が吹奏楽部は楽しいところだと興味を持ってくれるよう演奏を頑張りたいと思います!
14日にもミニコンサートを実施する予定なので今回よりも見てくれる人が多くなる練習をしていきたいです!
(執筆:3年 Cl. O)
【顧問より】
本日は部員のアイディアにより、『ぼよよん行進曲』と『おジャ魔女どれみ』のテーマソングの校内演奏を行いました。立ち止まって見てくれる生徒もいれば、通り過ぎるときに歌を口ずさんでくれる生徒もいて、多くの生徒に届いてくれたかなと思います。演奏会を積極的に盛り上げてくれた2,3年生の生徒にも感謝です。
飯能高校吹奏楽部は初心者・経験者・他の部活動の兼部の生徒など色々な生徒が一緒に活動しています。ぜひ気軽に部活動見学に来てください!
吹奏楽部 春休みの活動
こんにちは!吹奏楽部です!
私たちは定期演奏会が終わり、次は新入生歓迎会の準備が始まりました!基礎合奏も大切にしながら新しく入って来る1年生に興味を持ってもらえるような演奏をするために春休みは絶賛練習中です!!
そんな春休みもそろそろ終盤…少し寂しい気持ちもありますが新学期となり新入生が来ることを楽しみにも思います!その新入生たちに興味を持ってもらい、吹奏楽の楽しさを知ってもらえるよう、春休みラストスパート!練習頑張ります!!
(執筆:新3年 Ten.Sax. I)
【顧問より】
春休みも元気に活動しています。新年度から部活動内の役職も新たに決まり、新体制でスタートしました。
現在は新入生歓迎会に向けて練習に励んでいます。今年は部員のアイデアにより、新しい試みにも挑戦する予定です。よく部員で活動内容について話し合い、良い案をたくさん練っているので、なるべく全てのものが実現できるように動いていきたいと思います。