日誌

2025年2月の記事一覧

バドミントン部 坂戸へ

男子部で坂戸市春季団体戦に参加しました!
6人1チーム、3ダブルスでの大会。
参加者は全員、自分たちより年上の社会人。
丁寧なシャトル捌きで思うようにプレイできず...
いつもなら決まる球も決まらず...
普段と異なる環境で、異なるゲームの質感に触れられました。

また、今回の大会では、対戦相手が知り合いだったり、出場チームに知り合いがいたり。
"バドミントンを通じた繋がり"も感じられる場でした。

 

バドミントン部 新人大会 結果報告

バドミントン部男子

新人大会西部地区予選の結果を報告します。

 

5人1チームを基本とし、Aの部に1チームまで、Bの部はチームの参加数制限なしの大会。

Bの部には西部地区36校から総勢99チームの参加があり、その中で3位という結果を残せました!

結果を残せた一方で、準決勝で負けた悔しさ、試合の内容、反省することも多々あり、それは部員自身が1番感じているように見えた大会でした。

 

残る公式戦はあと1つ。

悔しさをバネに春の学総予選に向けて頑張ります!