2025年10月の記事一覧
ロイロノート公開授業 実施報告
10月3日(金)、1年次と3年次ではロイロノートを活用した人権教育の授業を実施しました。
「自分と他者の”しあわせ”を考える」をテーマに、一人一人が自分のもつ考えを整理し、他者の価値観に触れ、理解する体験をしました。
ICT活用推進の視点から、ロイロノートのツール「共有ノート」を使用し、グループ内で話し合いながら考えをまとめていく活動を行いました。
10月3日(金)、1年次と3年次ではロイロノートを活用した人権教育の授業を実施しました。
「自分と他者の”しあわせ”を考える」をテーマに、一人一人が自分のもつ考えを整理し、他者の価値観に触れ、理解する体験をしました。
ICT活用推進の視点から、ロイロノートのツール「共有ノート」を使用し、グループ内で話し合いながら考えをまとめていく活動を行いました。