2025年6月の記事一覧
生徒会 いよいよ始まる夏とテスト
こんにちは!生徒会です!
いよいよ夏を感じさせる日が多くなってきました!
さて、最近の生徒会では主に文化祭実行委員会に向けての資料作成やリハーサルをしていました!実行委員会を通して学んだ反省点を今後どのように活かしていくのかがカギとなっています!
いよいよテストが目の前に迫ってきてみんな緊張や不安でいっぱいです…
ですが!今年の文化祭を大成功で終わらせるために役員一同全力で頑張ります!!
2年 Y.T
生徒会 『文化祭に向けての第一歩!1次企画!』
今週の定例会では、アイス販売部門とお化け屋敷部門の選定、2次企画書に向けての準備を行いました。
アイス販売部門とお化け屋敷部門を希望したクラスが最大枠数を超えていたため、文実の方々に集まって頂きプレゼンテーションを行って頂きました。どのクラスも自分のクラスの見どころや企画に対する熱意を伝えてくださり、文化祭への準備が少しづつ始まってきたなととても感じることができました!
文化祭までまだまだ時間はありますが時間が過ぎるのはあっという間!
思い出に残る文化祭になるよう頑張っていきましょう!!
(3年K.S)
生徒会 文化祭に向けて、活動開始!!!
2025年6月11日(水)
本日は、文化祭に向けて様々な話し合いをしました。
主な議題は「文化祭 企画審査について」です。
昨年度の企画審査はとても反省点の多かったので、今年はいかに「効率的かつ正確に」行えるかを話し合いました!
そして、生徒会での話し合いの裏番組として、文化祭で貸しだす物品数を数えました。
毎年毎年この作業をやりますが、本当に暑さと体力との勝負です!
今年は文化祭実行委員の公共物担当の方々にお手伝いをしていただきました。
無事、スムーズに行うことができ、本っ当に助かりました!!!
これからも、生徒会と連携団体とをより密接にしていき、生徒と一体化した行事づくりができるようにしていきたいです!
(3年 M.Y.)