2024年5月の記事一覧

考査前、ラーニングコモンズ大盛況

いよいよ明日から中間考査です。

ラーニングコモンズ(自習室)や教室に残っている生徒が多く見受けられ、年度明けての初めての考査に向けて意欲的に勉強していました。

コロナもまた流行ってきております。体調を崩さないように、手洗いうがい、換気をこまめに行いましょう。

悔いの残らないよう、しっかり勉強して考査に臨んでください。

 

0

世界で一つの絵本作りに向けて~武蔵野短期大学出張授業~

3年選択「保育基礎」では毎年、飯能市内の保育所や児童館での保育交流を行っています笑う

1学期は各自で名札作りが終わり、ここからオリジナルの絵本製作へ。

その導入として武蔵野短期大学の小山先生と附属幼稚園教諭の藤波先生にきていただき

手遊び歌や絵本の読み聞かせ、また絵本製作のヒントをたくさんいただきましたキラキラ

生徒は、子ども達に喜んでもらえるような絵本作りに向けて、計画を始めました。

どんな絵本が完成するか楽しみです。小山先生、藤波先生ご指導ありがとうございました!!

 

0

学校と保護者が一丸となって

 本日は、授業公開、1年生保護者進路勉強会、2年生保護者選択科目説明会、PTA後援会総会、各種PTA委員会が行われました。

 多くの保護者の皆さまに来校していただき、今後の教育活動へ学校と保護者が一丸となり生徒をサポートしていくという決意の再確認の日となりました。

 保護者の皆様、今後とも本校の教育活動にご理解・ご協力のほどお願いいたします。

保護者進路勉強会選択科目説明会PTA後援会総会

0