2022年9月の記事一覧

「ディズニーの新商品」を考えよう!(1学年)

 ついに「ディズニーの新商品ひらめき」の開発がスタートしました!

 新商品を考えるポイントの1つに、「ターゲット」の設定が重要です!(先生も大学の時少し学んだことを思い出しました。喜ぶ・デレ

そこであるクラスでは、「シーブリーズ晴れ」のCMから「ターゲット」を絞る重要性について学んでいました。(昔と今のCMの違いがよく分かりましたね~)

 

 他のクラスでは、商品のデザインを考えているグループやスライド作りに力を入れているグループなど、どんな商品が完成するのか今から楽しみですね。

※ 以下のスケジュールで予定しています。

【クラス発表】11/1(火)【全体発表】11/8(火)

0

1学年進路講演会

 本日の特編3時間目のLHRでは、キッズコーポレーションの渡さんによる「進路講演会」が行われました。会議・研修キッズは、渡さんの教え子の「山本"kid"」から文字ったみたい!?)

 今回のメインテーマは「逆算して進路を考えよう!」です!お知らせ

 渡さんの講演とテキストを進めて、将来の自分や今の自分について考えなおす時間を費やしていました。虫眼鏡

進路選択において、自分について考えなおすことはとても大事なことなので、今後も積極的に取り組んでいきましょう!

【テキストの内容】

① 10年後の私についてイメージ     ② 5年後の私についてイメージ     ③ 高3夏の私についてイメージ     ④ 今の私を見つめなおす  

 最後に、渡さんからの熱いメッセージをスライドに流してくれていました。(写真が見づらくてすみません。汗・焦る

なかなか「今の自分」について見つめなおすことは難しいですが、高校生活で「頑張れること」「熱中できること」「心掛けること」等、自分を磨くチャンスは身の回りにたくさんあります。1日1日を大事に小さなことから続けていきましょう!

 

0

新・体育着選定

 文化祭の片付けが無事終わり、明後日から通常通りの学校生活が始まる中、本校では6社によるプレゼン大会が開催されました!会議・研修

 内容はタイトルの通り、「来年度の体育着お知らせ」の選定に関わるものです!

 どのメーカーさんも素材やデザイン、価格等こだわりが強く、選定するのにとても頭を悩ますものでした。衝撃・ガーン

 今後、教職員のアンケートをもとに選定を進めていきますので、どんな体育着になるか楽しみですね音楽

(※以下はサンプルとなっています。)

<在校生の皆さんへ>

 担任の先生から連絡があったと思いますが、明日は振替休日でお休みです。次登校するのは明後日9/7(水)です。日程は月曜授業なので、間違えないように準備して登校してください。

0

文化祭2日目!!(一般公開)

文化祭2日目は一般公開になりますお祝い (※1日目の様子はコチラをご覧下さい)

生徒の親族と飯能市内の中学生および保護者限定にはなりましたが、たくさんの方に来て頂けました!興奮・ヤッター!

各団体の企画は1日目と変わりませんが、外部の方が来ると生徒も緊張している面持ちでした。

しかし生徒も来校して下さった方々も笑顔でいる様子が確認できて嬉しかったです!

今回来校できなかった方々のために写真をたくさん撮りましたので、ご覧下さい花丸

動物クラス企画の様子動物

イベント文化部企画の様子イベント

どの団体も一丸となって文化祭に取り組んでいました!ピース

文化祭を2日間終え、最後は閉会式です。どの団体が賞に選ばれたのでしょうか?!

ポスター賞:パンフレット・ポスターを作成した生徒2名

学年賞:1年4組・2年6組・3年4組

文化部賞:演劇部

校長賞:環境科学部

生徒会長賞:3年1組

文化祭実行委員長賞:箏曲部

最優秀賞:チアダンス部

どの団体も素敵な企画で文化祭を盛り上げてくれてありがとうございました花丸

パンフレットやチッケト、ポスターのデザインもぜひご覧下さい

本校文化祭に来て頂きました皆様、感染対策を始めとした様々な面でご協力ありがとうございました。

本校は来年度から新校となります。新校の文化祭も楽しみにしていて下さい!

(新校につきましては、コチラのパンフレットをご覧下さい。また、インスタグラムもありますので併せてご覧下さい。)

 

0

文化祭1日目!

 ついに待ちに待った文化祭当日!天候にも恵まれた中、飯能高校が出迎えたのはこの立派な鳥居晴れ

中をくぐると待っていたのは、あの有名なパークと同じようなが…!!(下からの景色は絶景でしたキラキラ

 各学年の出し物を見ると…キックスナイパーやカジノのようなアトラクションゲーム王冠

 左下:ビッグライトを使ったかのような巨大ジェンガ出現!(生徒VS先生)

 右下:文化「祭」を感じることができるエリアイベント

 Insta映え間違いなし!のフォトスポット視聴覚(※実物はもっと映えます。)

 伝統芸能である筝曲部の演奏や全国大会優勝経験のあるチアダンス部の演技音楽

 他にも人探しゲームお化け屋敷展示販売パフォーマンス等、まだまだここでは紹介しきれない出し物がたくさんありました!みなさんのお陰で1日目がとても盛り上がっていたと思います。明日は最終日ですが、今日以上に盛り上げて良い思い出を作りましょう!

 

(明日の一般公開は飯能市内の中学生および保護者限定となります。ご了承下さい。予約はコチラ本日中まで申し込みください。)

0