2018年6月の記事一覧

弓道部インターハイ出場決定

3年生の佐藤莉緒さんが女子個人で1005名の出場者中第3位に入賞し,全国高校総体(インターハイ)への出場を決めました。

個人戦では,6/10(日)に8射,6/16(土)に16射,合計24射のうちの的中数で争いました。佐藤選手は前半失敗をしましたが,後半で12射連続的中させ,合計19本を的中させました。19本の的中は他に3人いましたが,その後射詰め競射,遠近競射によって3位が決定しました。

飯能高校弓道部からインターハイ本戦への出場が決まるのは2010年以来8年ぶりとなります。今年は静岡県で大会が行われます。本戦でもよい結果を残せるよう,これからも練習に励みます。
       

0

体育祭

 6月8日(金)は梅雨の合間の晴れに恵まれ、絶好の体育祭日和でした。
 クラスごとにデザインしたTシャツやクラス旗が、青空の下で目に鮮やかです。激しい攻防戦が繰り広げられる中、
 生徒達は泥だらけになることも構わず、種目に熱中していました。
 昼休みにはチア部の演技が、午後の部に向けてよりいっそう体育祭を盛り上げます。
 最終種目、学年別クラス対抗リレーでは全力で走る選手に、応援も力を出し切りました。

 飯能高校の体育祭は、正式には「榛の木祭体育の部」という名前で、校章の図案にもなっている榛の木からつけ
 られています。
 中学生の皆様、来年の「榛の木祭」は一緒に楽しみませんか。9月9日(日)に行われる「榛の木祭文化の部(文化祭)」
 では、中学生の皆様や地域の方の来校をお待ちしています。
  

  


0

【ホッケー部】関東大会初優勝!!

6/9(土)から6/10(日)にかけ、関東高校ホッケー大会が東京都内で行われました。

飯能高校ホッケー部は、準決勝で、昨年敗れた巨摩高校にSO戦(サッカーでいうPK戦)でサドンレスの末勝利しました。
そして決勝戦では、栃木の強豪今市高校にまたもSO戦(3-2)の末、勝利し、見事初優勝することができました。
この結果11年連続のインターハイ出場も決まりました。たくさんのご声援ありがとうございました。
  

  

0