2017年6月の記事一覧

卒業生が頑張っています(全)

本校の卒業生・米山千春さん(駿河台大学4年生)が、

教育実習(保健体育)で母校の教壇に立っています。

6月19日には、2年生に対し「加齢と健康」というテーマで,研究授業を実施しました。

米山さんは、在学中にはホッケー部部長を務めていました。

今後は教員として、ホッケーの指導にあたりたいと考えています。


  

 

0

関東大会女子三段跳優勝!インターハイ出場決定

6月16日(金)から19日(月)まで、千葉県の総合スポーツセンターにおいてインターハイ予選北関東大会が行われました。
本校からは、小林聖菜(3年飯能一)が出場し、12m17cmの記録で優勝をすることができました。詳しくは、部活動陸上部のページをご覧ください。

0

体育・スポーツ 学校の様子(全)

平成29年6月15日(木)、学校の様子です。
今日から来週の水曜日まで3時間授業。午後は保護者面談です。
入り口の生け花は華道部の作品です。
野球部。ノックしています。 
補強運動中の陸上競技部。
0

10年連続!インターハイ出場(全)

関東高校ホッケー大会が、飯能市内で行われました。

飯能高校ホッケー部は準決勝で敗れたものの、3位決定戦において東京学芸大学

附属高校に5-0で勝ち、10年連続インターハイ出場が決まりました。

地元開催ということもあり、会場にはホッケーに携わる小・中学生が大勢応援に

駆けつけてくれました。将来、飯高で一緒にプレーしましょう。

ご声援ありがとうございました。

0

体育祭、盛り上がりました

体育祭が行われ、グランドに歓声があふれました。

オリジナルのクラスシャツを来て、仲間の声援を受けながら駆け巡ります。

飯高体育祭の特徴は、独自の種目が数多くあることです。

中でも「飯高さん(障害物競走)」は、生徒会で話し合って毎年内容を少しずつ替えています。

今回は、借り物競走を採り入れました。

中学生の皆さん、飯高に入学し、体育祭で新たな自分を発見しましょう。

 

0