2015年12月の記事一覧

避難訓練を実施しました

 
 


冬休み目前の12月22日に、
火事を想定した避難訓練と、
消火器による消火訓練を行いました。

避難に要した時間は概ね良好でしたが

校長からは次のような厳しい言葉が投げかけられました。

「部活動では、本番の大会を意識しながら練習しないと、力を発揮することはできない。

それと同じように、本当に火事が起こったときのイメージを持って行動しなければ、
自分の命は守れない。」
体育(陸上競技)が専門の校長ならではの講評でした。

0

学校説明会で在校生が活躍



 

学校説明会で在校生が活躍


12月19日、先週に引き続き学校説明会が行われました。

今回は、箏曲部とチアダンス部が演奏・演技を披露しました。

両部ともに本校ならではの部活動で、生徒募集にも貢献してくれています。

次回1月9日にも、両部が出演の予定です。

中学生の皆さんの参加をお待ちしています。

なお、参加人数を把握するため、電話での事前申し込みをお願いしています。

0

球技大会




年度 最後の球技大会


期末考査が終了し、3日間球技大会が行われました。

2学期間過ごしてきた仲間と力を合わせる最後の球技大会です。

バレー・サッカー・バスケの3種目、どのクラスも優勝を目指し、

競技も応援も熱いものになりました。

0

学校説明会


学校説明会を行っています

来年度入試に向け、学校説明会を実施しています。
12月12日は、学校概要説明・本校の入試情報に加え、
吹奏楽部のアンサンブル演奏と演劇部による学校説明が行われました。
演劇部のパワフルな発表に圧倒されながらも、生徒の様子がよく分かると好評を得ています。
次回12月19日は、箏曲部と・チアダンス部が発表予定です。
1月は、9日と23日に説明会を行います。校舎内もご案内します。
中学生の皆さんの参加をお待ちしています。

0