2015年11月の記事一覧

ウォーク21

ウォーク21が開催されました

11月19日、明け方まで降っていた雨も止み、
恒例のウォーク21(競歩大会)が行われました。
正丸駅から吾野駅まで林道を通って、全校生徒が21㎞を歩きます。
記録に挑戦する生徒、仲間と語らいながら歩く生徒とさまざまですが、
晩秋の奥武蔵を満喫する一日でした。

0

スマホ講習会

スマホの使い方を通して,人権について学びました

現在、スマホにかかわるトラブルが急増しています。
11月17日にスクールネットワークアドバイザー・赤木聡氏を招き、
スマホ・SNSについてトラブルを回避し賢く利用するための話を伺いました。
講演では、ある芸能人が自宅で撮影した写真をインターネット上に載せたところ、
GPS情報から位置が特定され転居を余儀なくされたなど、具体的な事例の紹介がありました。
また、文字は表情を持たないから些細なことでも相手を傷つける場合があるなど、
知らぬうちに加害者にも被害者にもなりうることを全校で学びました。

0

生徒会の新体制が決まりました



11月5日に生徒会本部役員の選挙が実施されました。
体育館での立会演説会では、会長候補の貫井祐美さん(2年生)が、
あいさつ運動にさらに力を入れ、学校をより良くしたいと抱負を述べました。
また、替え歌による応援演説も飛び出すなど、和やかな雰囲気の演説会となり、
投票の結果、立候補者全員が信任されました。
0