パソコン部

チアダンス部 PV

 

 

こんにちは。マルチメディア部 顧問です。

今回は、チアダンス部にお伺いし、PV風動画を制作しました。

(今回はマルチメディア部生徒は参加せず、顧問の私のみで撮影しました。)

 

なんと 合計6回 踊ってもらっています。

①引きで全体

②弧を描くように回る(『オービットショット』と呼ばれます 立体感が出て手軽にカッコいい だが強烈に疲れる)

③左側を中心に寄りで前後

④右側を中心に寄りで前後

⑤かなり寄り(演者の表情を捉える)

⑥引きで横から

 

これらのカットをいい感じに組み合わせるとこのようなPV風の動画が作れます。

終わったあとは生徒、私共々汗だく&クタクタに。。。

皆さんお疲れ様でした。

 

また、手ブレ無くスムーズに撮れているのは『ジンバル(スタビライザー)』と呼ばれる機器にカメラを載せているからです。

スマートフォン用のものもあるので、手に入れると動画のクオリティが上がります。

是非試してみてくださいね。