チアダンス部 PV
こんにちは。マルチメディア部 顧問です。
今回は、チアダンス部にお伺いし、PV風動画を制作しました。
(今回はマルチメディア部生徒は参加せず、顧問の私のみで撮影しました。)
なんと 合計6回 踊ってもらっています。
①引きで全体
②弧を描くように回る(『オービットショット』と呼ばれます 立体感が出て手軽にカッコいい だが強烈に疲れる)
③左側を中心に寄りで前後
④右側を中心に寄りで前後
⑤かなり寄り(演者の表情を捉える)
⑥引きで横から
これらのカットをいい感じに組み合わせるとこのようなPV風の動画が作れます。
終わったあとは生徒、私共々汗だく&クタクタに。。。
皆さんお疲れ様でした。
また、手ブレ無くスムーズに撮れているのは『ジンバル(スタビライザー)』と呼ばれる機器にカメラを載せているからです。
スマートフォン用のものもあるので、手に入れると動画のクオリティが上がります。
是非試してみてくださいね。