美術部 1学期 活動報告
美術部の春から夏休みまでの活動についてご報告します。
4月・5月・6月
静物画に取り組みました。果物など身近な題材を木炭と油絵具で描きます。今後の作品づくりに向け、道具に慣れることが目的です。5月、6月と筆を進め1年生も完成させることが出来ました。
7月・8月
夏期自主企画として30号程度のオリジナル作品制作に取り組んでいます。それぞれが身近な風景や愛着あるモチーフを選び描いています。
現在描いている作品の中で1年生・3年生の作品は「第64回飯能市民美術展」にて展示予定です。2年生を含む全作品は令和7年度 飯能高校文化祭『榛の木祭』にて展示を予定しております。ぜひご高覧ください。
| 油絵練習課題「静物」一部 | 夏期自主制作 | 3年生風景 好物のエッグトースト | ||
| 2年生は30号を完成させる | 1年生活動風景 | 2年生活動風景 |
1年生・3年生の作品は下記の会場で展示予定です。
第64回飯能市民美術展(昨年の様子)
会場:飯能市市民活動センター(丸広百貨店飯能店7階)
会期:令和7年8月22日(金曜日)から8月25日(月曜日)まで
時間:午前10時から午後5時まで(22日は午後4時30分まで。25日は午後1時まで)
※ ご入場は終了の30分前までにお願いします。 ※ 入場無料