雨の中の激戦 【 夏の全国高等学校野球選手権埼玉大会 】
投稿日時 : 2024/09/13
更新担当
カテゴリ:

あたたかい壮行会を行っていただき、一致団結して決戦に挑みました!
大会当日はあいにくの雨模様で他球場では中止順延になっている中、
グランド状態がまだ試合可能ということで開始になりました。
とはいえ、試合前のノックからズブ濡れ状態に・・・
四死球が増え各上相手に大量失点を与えてしまいました。
それでも必死に食らいついて、相手投手も四死球を重ねるチャンスに
タイムリーも放って食らいつき得点を重ねました!!
しかしこちらの押せ押せの流れの中、天候はますますひどくなり
5回終了時で「翌日継続試合」となりました。

翌日の第4試合に組み込まれた継続試合。試合開始は17:30でした。
昨日総力をつぎ込みながら5回までなんとか勝負していた飯高にしのぎ切る余力がありませんでした。
荒天でない条件で、叡明高校さんとの本来の力の差が出た感じで、再び7点差をつけられてしまいました。
3年生を中心に、必死にシード校に食らいつき、あきらめない姿が見せられてよかったかと思います。
できれば晴天の中、3年生の最後の晴れ舞台にしてあげたかった試合でした。
本校吹奏楽部やチアダンス部、保護者やOBの方々にもズブ濡れになりながら
2日間応援していただき感謝いたします。
そんな声援にこたえられるような活躍を見せられるようこれからも頑張っていきます。
ありがとうございました。
※機材の関係でアップが遅くなってしまいました。申し訳ございません。