ブログ

女子バスケ部 春季大会報告

こんにちは!SPRAKSです

2026年度もSPARKSをよろしくお願いします!

 

今回は4月26日~5月5日に開催された、春季選手権大会西部支部予選の結果を報告します!

 

1回戦 vs 合同チーム①

  (新座総合・川越初雁・鶴ヶ島清風・越生翔桜) 

114 - 31  WIN!

(31 - 3 , 19 - 9 , 30 - 11 , 34 - 8)

点差こそ開きましたが、内容はまだ修正が必要な部分が多く課題の残る試合となってしまいました、、、

特にディフェンスの抑えどころがはっきりしないことが多く相手のはずれたシュートをスムーズにマイボールにできませんでした汗・焦る

 

2回戦 vs 秋草学園

35 - 97  LOSE大雨

(3 - 25 , 9 - 23 , 6 - 27 , 16 - 22)

いつもの自分たちの練習よりもちょっとでも強度が上がると急に目的とするプレーができなくなる

SPARKS4期生の課題です

ボール運びを含めて全員が消極的なプレーを連続する結果になってしまいました

大会でシード校と戦うと毎回感じる課題は

練習の強度を上げること

まだまだ甘えが多いことを痛感させられる結果となってしまいました

 

しかしいつまでも下を向いてはいられません

抽選次第で5月中にはインターハイ予選が始まってしまいます

3年生にとっては最後の大会王冠

これまでの経験をすべてぶつけられるようにこれからも強度を上げた練習をしていきます急ぎ

今大会では本校男子バスケ部との協力体制を感じられたことがとてもよかったと思います

試合会場が違っても応援に駆けつけてくれるなど、人数の少ないSPARKSを支えてくれる人のありがたみを感じました晴れ

インターハイ予選では男女で県大会に行けるように!

これからも応援よろしくおねがいいたしますお知らせ

練習の様子や試合結果などは

公式Instagramでも配信中です

絶賛更新中です!!

是非フォローしてみてください花丸