ブログ

(教頭より)3年次保護者進路勉強会(5月23日実施)

5月23日(土)午前に、3年次保護者の方を対象とする進路勉強会を実施しました。

多くの保護者の方にご来校いただきありがとうございました。

以下の記事で詳しく紹介していますので、ご覧いただければと思います。

こちらです!(クリックで記事に飛びます。)

 

本校及び他校で長年に渡り、進路指導を経験している進路指導主事による説明は、本校の実情に基づく正直・本音ベースのものでした!

そのため、保護者の方にとって、今後の進路活動及びご家庭での支援について参考となったかと存じます。

受験制度は、複雑な部分があり、受験を取り巻く状況は変化しております。

若手、ベテランを問わず教員にとっても、進路に係る情報については、絶えず更新が必要となります。

日々の職員室では、年次を問わず受験制度を含む進路情報について、教員達が勉強し合う・情報共有する様子をよく見ます。

 

教員達も日々、学び、

生徒一人ひとりが納得できる進路選択をできるよう、学校全体で引き続き指導・支援してまいります。

(また、5月9日に実施した1年次保護者勉強会の記事はこちらです→1年次保護者勉強会(5/9)