1学期 終業式

本日終業式が行われました。お祝い

今回も各教室とリモートで繋ぎ、校長先生を始めとした様々な先生のお話を聞きました。

校長先生からは夏休みをいかに有意義に過ごせるかというお話をして頂きました。

夏休みをどう過ごすかによって人は変わっていきます。1学期を終え気が緩む時期ではありますが、自覚を持って過ごしていきましょう。

続いて進路指導部からは、偉人の名言を交えて進路に対しての意識についてお話がありました。3年生は目前に控えた進路について、1・2年生には将来を見据えて今何をすれば良いのかという話をして頂きました。

この話を聞いて、生徒一人一人が自分の将来についてより真剣に考えてくれることを願います。

最後に生徒指導部からです。夏休みの過ごし方についてお話があり、特に悪質なアルバイトに関わらないようにというものでした。目先のお金に目がくらんで、いつの間にか犯罪の片棒を担いでいる可能性もあります。生徒は楽な方ばかりに行かず、一度立ち止まって真剣に考えて下さい。

終業式が終わった後は、各部活動や検定試験合格の表彰がありました。

女子ホッケー部やチアダンス部が素晴らしい成績を残したことや、英検2級・準2級に合格したことの報告があった時に大きな拍手が響きました。今回表彰されなかった生徒も次を目指して頑張りましょう!花丸

最後に、インターハイに進む女子ホッケー部への壮行会です。

校長先生、生徒会長からの激励の言葉、女子ホッケー部顧問、部長からのお礼の言葉が述べられました。

学校一丸となって応援しています!!!ピースキラキラ

明日から夏休みになりますが、生徒の皆さんは健康に気をつけながら楽しんで下さい!晴れ

本日渡された通知表は保護者の方にしっかり見せましょう星