ブログ

埼玉大会初 女子ノッカー誕生(動画)

動画をご覧ください。

Instagram
YouTube

 この夏、本校野球部は大会での勝利を目指すとともに、もう一つの大きな挑戦に臨みます。

 本校野球部の女子部員が、埼玉大会で初となる、女子ノッカーを務める予定です。日々の練習に励みながら、授業や学校生活にも前向きに取り組み、仲間とともに成長を重ねてきました。

 女子部員は公式戦に選手として出場することはできません。それでも、チームの一員として貢献すべく、ノックの練習に一球一球、思いを込めて取り組んでいます。まだ十分に思い通りの打球を打てない場面もありますが、部員たちはその姿を温かく受け止め、応援しています。

 同じ野球部でプレーする兄も、妹の挑戦をそばで優しく見守っています。小学生からずっと共に野球を続けてきた兄妹が、同じグラウンドに立ち、同じ夢を追いかける姿は、本校野球部の温かさを象徴するものでもあります。

 

 開幕戦という大きな舞台で、飯能の名を刻むべく、選手・マネージャー・部員一人ひとりが全力で臨みます。

 地域の皆様、保護者の皆様、卒業生の皆様、そして本校を応援してくださるすべての皆様、飯能高校野球部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。

 

開幕戦情報
令和8年7月8日(水)13:30試合開始予定
飯能高校 vs 埼玉平成高校
@県営大宮公園野球場
テレビ放送:テレ玉にて放送予定あり
※天候等により変更となる場合があります