校長日記

校長日記

校長日誌 修学旅行2日目

10月4日(日)、2年次修学旅行2日目です。宮島のホテルを出発し、厳島神社を参拝しました。
小雨がぱらついていましたが、干潮のタイミングに恵まれ、生徒たちは鳥居のところまで歩いて行くことができました。普段見ることのできない景色に、多くの生徒が感動していました。
その後、広島を後にして大阪へ移動。生徒たちは班ごとに大阪市内を散策し、それぞれのコースで歴史や文化を学びました。各班が時間通りにホテルへ帰館し、班別学習を無事終了することができました。
夜はバイキングの夕食をいただき、充実した1日を振り返りました。
明日はいよいよユニバーサルスタジオジャパンでの体験です。生徒たちの期待も高まっています。

朝食会場 厳島神社へ 厳島神社参拝
鳥居を前に一枚 フェリーで宮島を後に 新幹線で大阪へ
ホテルエントランス ホテル内ハロウィン飾りつけ 大阪市内班別行動から帰館
夕食会場飾りつけ 夕食の様子