日誌

バドミントン部日誌

バドミントン部 合同練習 飯能シャトルJr

3月9日に飯能第一小学校を訪問し、飯能シャトルジュニアと合同練習を行いました。

競技歴は高校生より長いジュニアたちのショットに圧倒される場面も...!

身長やパワーだけではない"競技の面白さ"を感じることのできる半日でした。

 

飯能市の中学校にはバドミントン部がありません。

多くのジュニア卒業生は、中学の部活で他競技に取り組むと思いますが、いつかバドミントンを通じて再会できることを楽しみにしています。

6年生の皆さん、卒業おめでとうございます!

 

バドミントン部 坂戸へ

男子部で坂戸市春季団体戦に参加しました!
6人1チーム、3ダブルスでの大会。
参加者は全員、自分たちより年上の社会人。
丁寧なシャトル捌きで思うようにプレイできず...
いつもなら決まる球も決まらず...
普段と異なる環境で、異なるゲームの質感に触れられました。

また、今回の大会では、対戦相手が知り合いだったり、出場チームに知り合いがいたり。
"バドミントンを通じた繋がり"も感じられる場でした。

 

バドミントン部 新人大会 結果報告

バドミントン部男子

新人大会西部地区予選の結果を報告します。

 

5人1チームを基本とし、Aの部に1チームまで、Bの部はチームの参加数制限なしの大会。

Bの部には西部地区36校から総勢99チームの参加があり、その中で3位という結果を残せました!

結果を残せた一方で、準決勝で負けた悔しさ、試合の内容、反省することも多々あり、それは部員自身が1番感じているように見えた大会でした。

 

残る公式戦はあと1つ。

悔しさをバネに春の学総予選に向けて頑張ります!

 

バドミントン部 結果報告

【入間地区大会 個人戦の部】

飯能・入間・所沢・狭山の4市に位置する公立/私立の学校13校が参加しました。

飯能高校本校舎、南校舎、飯能市民体育館に別れての実施。

以下、結果報告です。

 

男子2部(60) 幡野・南雲ペア…準優勝

           小出・水沼ペア…3位

女子2部(40) 太田・古口ペア…準優勝

女子3部(50) 藤井・竹野谷ペア…3位

*()内は参加ペアの概数。

 

 

 

冬の西部地区大会に向けて課題を確認し、シード権の獲得に向かいたいです!