生徒会日誌
生徒会 夏休みもあと少し
こんにちは、飯能高校生徒会です。
8月も後半となり暑い日も続く中、いよいよ文化祭に向けたラストスパートの時期となってきました。
生徒会は各担当ごとに文化祭の準備を行なっています。
学校全体としては各クラス準備を始めている所もちらほら見えます。
全学年力を合わせ、最高に楽しい文化祭にしましょう!
また、暑い日がこれからも続きます。熱中症対策をこまめにしながら過ごしましょう!
3年 O.Y
生徒会 8月の生徒会
こんにちは、飯能高校生徒会です。
8月に入り、ますます気温が上がってきてましたが、暑さに負けず活動しています!
生徒会は先日、飯能高校付近にポスターを配ってきました。
暑さ対策もしっかりして、体調不良者も出さずに全部配り終えることが出来ました。
そろそろお盆にも入り夏休みも後半に近づいているので、文化祭準備に拍車を掛けて頑張ります!!
3年 I.T
生徒会 夏の生徒会
こんにちは、生徒会です。
夏休みが始まり連日厳しい暑さが続いていますが、皆さんは元気に過ごしていますか?校舎の中もすっかり夏の空気に包まれています。
生徒会では、各担当ごとに文化祭につけて準備を行なっています。夏休みは始まったばかりですが、生徒会一同、熱中症対策もしっかりしながら一歩一歩着実に進めています。暑さに負けず、最高の文化祭を作り上げるためにこれからも全力で頑張ります。
3年 K.M
生徒会 夏休み!これからが本番!!
こんにちは。生徒会です!
いよいよ7月19日から夏休みに入りました!この期間中に、文化祭に向けてさらに準備を進めていきたいと思っています。
さて、今週は文化祭実行委員会や参加団体代表者会議など、重要な会議が沢山行われました。また、ステージ発表団体の選考会も行われました。今年度は、昨年度に比べて多くの有志団体が出演を希望してくださったため、よりパワーアップしたステージ発表をお届けできるのではないでしょうか。どのようなステージになるのか、私たちもとても楽しみにしています!
文化祭に向けて、まだまだやるべきことが山積みです。生徒会一同、力を合わせて、誠心誠意取り組んでいきます!
(3年 Y.M)
生徒会 テスト終了!!活動再開!!
今週の生徒会では、生徒会室の掃除を行いました。机の上に沢山ものが置いてあったとは思えないくらい綺麗にすることができ、床もほうきで綺麗に掃除することが出来ました!
そして!文化祭のチケットが完成しました!
生徒に配る分、教員の方々に配る分全部しっかり数を数えてクラスごとにまとめることが出来ました。そして次の文化祭実行委員に向けての資料作成…まだまだやるべきことが沢山です!!文化祭まであと約2ヶ月!!どんどん暑くなってきて大変ですが熱中症に気をつけながら活動していきたいと思います!このまま文化祭まで走りきるぞ〜!!
3年 T.K
生徒会 いよいよ始まる夏とテスト
こんにちは!生徒会です!
いよいよ夏を感じさせる日が多くなってきました!
さて、最近の生徒会では主に文化祭実行委員会に向けての資料作成やリハーサルをしていました!実行委員会を通して学んだ反省点を今後どのように活かしていくのかがカギとなっています!
いよいよテストが目の前に迫ってきてみんな緊張や不安でいっぱいです…
ですが!今年の文化祭を大成功で終わらせるために役員一同全力で頑張ります!!
2年 Y.T
生徒会 『文化祭に向けての第一歩!1次企画!』
今週の定例会では、アイス販売部門とお化け屋敷部門の選定、2次企画書に向けての準備を行いました。
アイス販売部門とお化け屋敷部門を希望したクラスが最大枠数を超えていたため、文実の方々に集まって頂きプレゼンテーションを行って頂きました。どのクラスも自分のクラスの見どころや企画に対する熱意を伝えてくださり、文化祭への準備が少しづつ始まってきたなととても感じることができました!
文化祭までまだまだ時間はありますが時間が過ぎるのはあっという間!
思い出に残る文化祭になるよう頑張っていきましょう!!
(3年K.S)
生徒会 文化祭に向けて、活動開始!!!
2025年6月11日(水)
本日は、文化祭に向けて様々な話し合いをしました。
主な議題は「文化祭 企画審査について」です。
昨年度の企画審査はとても反省点の多かったので、今年はいかに「効率的かつ正確に」行えるかを話し合いました!
そして、生徒会での話し合いの裏番組として、文化祭で貸しだす物品数を数えました。
毎年毎年この作業をやりますが、本当に暑さと体力との勝負です!
今年は文化祭実行委員の公共物担当の方々にお手伝いをしていただきました。
無事、スムーズに行うことができ、本っ当に助かりました!!!
これからも、生徒会と連携団体とをより密接にしていき、生徒と一体化した行事づくりができるようにしていきたいです!
(3年 M.Y.)
生徒会 新入生歓迎会リハーサル
2025年4月9日(水)
本日は、新入生歓迎会のリハーサルがありました。「こんなにたくさんの人を相手にする仕事は初めて」という生徒会役員も多く、生徒会メンバーにとって『良い経験』だったのではないか、と思っています。
いよいよ、明後日が本番です。リハーサルで気づいたことを活かせるよう、入念に準備を進めていきたいと思います。頑張るぞー!!!
3年 M.Y
生徒会 年度最初の定例会
2025年4月3日(水)
今日は2025年度初の生徒会でした。
年度最初の活動では、新顧問紹介と校内紹介の撮影が行われました。
新顧問紹介では、「意外だ〜!」という声が多くあがっていたり、顧問の素敵なエピソードを大公開してくださいました〜!新生徒会メンバーでより一層頑張りたいと思います!!
校内紹介の撮影では、グループに分かれ校内の至る所をたくさん撮影しました!新入生歓迎会で放映予定ですのでお楽しみに〜
3年 M.Y