カテゴリ:総合学習

10月12日 総合的な探究の時間(2学年)

今週の総合的な探究の時間では、飯能の特徴を整理・比較を引き続きしました。

模造紙に種類毎に分けて張った付箋を確認した上で、色分けした用紙に張り直し、より詳しく飯能について分析をしました。

良い点に関しては、具体的に何が良いのか。悪い点に関してはどのようにすれば改善されるのか。高校性ならではの視点でそれぞれ考えていました!

中には奇想天外なアイデアもありましたが、どのような形でも飯能を良くしようという姿勢が見られて嬉しく思います。

多くの生徒が「高校性」としての立場で考えていましたが、今後は様々な立場にいる人の視点で物事を考えられるようになってくれれば視野が広がると思うので期待したいと思います。

0