お知らせ掲示板
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う対応について
埼玉県教育委員会からの「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について(通知)」に
基づき、本校では以下のように対応することとしました。生徒並びに保護者をはじめとする学校関係者の
皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
1 臨時休業
3月2日(月)から24日(火)まで臨時休業とします。終業式や部活動等は実施しません。
2 追認定考査
追認定考査受考対象者には、別途、3月9日(月)以降、担任から連絡をいたします。
3 卒業証書授与式
3月11日(水)に規模を縮小し実施します。参加者は卒業生と教職員のみとします。
誠に恐縮ではありますが、保護者の皆様のご参加はご遠慮くださるようお願いいたします。
詳細については改めて、3学年保護者様宛に文書を発送します。
4 その他
・臨時休業期間中は、感染症防止の観点から不要不急の外出、人混みを避けるよう、ご
家庭でのご指導をお願いいたします。
・今後の必要となる連絡は、本校HP、一斉メール(登録者のみ)等で行いますので、
ご確認をお願いいたします。
本校生徒及び保護者の皆様へ
【4月10日(金) 午前8時掲載】今後の日程について(改訂版)
4月7日(火)に国から緊急事態宣言が発令されました。この宣言を受け、
4月8日(水)埼玉県教育委員会の方針が示されました。この方針をうけ、
本校では以下の対応をしていきます。前回からの変更点もございますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
① 本校は5月6日(水)まで臨時休業とします。
② 部活動は臨時休業中実施しません。
③ 緊急事態宣言の趣旨から今回登校日は設けません。なお、学習指導等のため課題やお知らせを来週末郵送します。
④ 引き続き、不要不急の外出を控え、手洗いやうがい、マスクの着用、毎日の検温など日頃より健康管理に心がけ、
咳エチケット等の感染症拡大防止に努めてください。また、登校時にはできる限りマスク等の着用にご協力ください。
今後の状況次第で予定の急な変更も予測されます。定期的にHPのご確認をお願いいたします。
飯能高校の関係者の皆様へ
【4月15日(水) 午前11時00分掲載】
県からの指示により、令和2年4月14日(火)から令和2年5月6日(水)までの期間において、
校務の運営に支障がない範囲で、教職員については、原則自宅勤務となります。
平日は管理職が常駐しておりますので、御了解ください。
休校期間中の課題について
休校中の課題等を本日4月15日(水)午後に
ゆうパックにて各ご家庭へ発送いたしました。
届き次第中身を確認し、課題に取り組んでください。
*各学年ごとの送付内容は以下のものとなります。
*4月17日(金)の午前を過ぎても届かない場合は
平日9:00~17:00までの間に飯能高等学校へご連絡ください。
生徒・保護者の皆様へ
【4月27日(月) 午前11時50分掲載】
5月6日(水)まで臨時休業としていますが、現時点では、緊急事態宣言が予定通り終了するのか、
又は継続されるのか国や県の方針は決まっていません。
今後、臨時休業の延長も考えられることから、学校の再開については、ホームページや一斉メールで
あらためてお知らせします。
それまでは、学校から出された課題にしっかり取り組んで、家で過ごすようお願いします。
保護者及び生徒の皆様へ(回答必須アンケート有)
【4月28日(火) 午後7時00分掲載】今後の日程について
4月28日(火)に県教委育委員会から、5月31日(日)まで休業期間を延長する旨の通知がありました。
本校も5月31日(日)まで休業となります。
今後の日程等につきましては、決まり次第掲載いたします。
また、今後の連絡や授業の対応を行うために生徒各自にアカウントを配ります。
そのためにインターネットの環境調査にご協力ください。
必ず下記のアンケートに4月30日(木) 13:00までに答えください。
【追記 4月30日17:45】
4月30日(木) 13:00までに回答できなかった生徒は後日別途入力方法の連絡をしますのでお待ちください
→連絡済
なお、今後の状況次第で予定の急な変更も予測されます。定期的にHPのご確認をお願いいたします。
【重要】STアカウントの登録について
【5月8日(金)掲載】
【クラス発表時の注意事項】
まもなく新クラスが発表(5月13日(水)10:00)されますが、
クラスのメンバーに関して各自の感想等を発信することは、
周りの人の気持ちを不快にされることがあります。
個人的な思いを発信することは絶対にやめてください。
新型コロナウィルス感染予防のため、制約も多く、
精神的に不安定になりやすい状況です。生徒同士、
また教員との信頼関係を損なうような行動は厳に慎むよう
協力をお願いします。
【これからの流れ】
・本日、送信しました「stアカウント」を使い、以下のことを行ってください。
1.アカウント登録 1-手順書.pdf
2.パスワードの変更 2-手順書.pdf
*現時点で「クラスへの招待メール」が送られています
【2,3年生】⇒そちらはテストで送信したものであり、実際のクラスとは異なります。
実際のクラスは13日に行われるクラス発表の際、
改めて「招待メール」が送信されますので、しばらくお待ちください。
13日10:00以降の手順 3-13日手順書.pdf
【 1年生 】⇒1年生はそのまま13日手順書 3-13日手順書.pdf(メールされている招待を受け、
Classroomに入る)まで行ってください
・5月13日(水)10:00より順次クラスへの招待メールが届きます。
そのメールより招待されたクラスに入ると担任やクラスのメンバーが
わかるようになっています。今後はこのClassroomで朝SHR、課題の指示や配付を行います。
平日は以下のことを行ってください。
1.必ず朝8:45~9:15までの間にClassroomへ入り、健康観察を行う(朝SHRとなる)
2.Classroomのストリームに貼られている指示を確認する
3.その日ごとの時間割(Classroomにて指示あり)に沿って課題を行う
・Classroomへのアカウント登録が手順書をみてもできなかった場合は、
下記の時間帯に体育館にて個別指導を行います。
登校の際は必ず、以下のことをおこなってください。
1.検温をし、37.2℃以下である
2.マスクを着用する
3.指定のアプリ(Classroom,Chrome,ドライブ,Gmail,GoogleMeetの5つ)をダウンロードしておく
4.上履き持参
個別指導
3年生 11日(月)10:00~12:00
2年生 11日(月)13:00~15:00
1年生 12日(火)10:00~12:00
ご不明な点がありましたら平日9:00~16:30の間に本校までお電話(042-973-4191)ください。
【追記 5月8日13:40】
「スタディサプリ」と「Google クラスルーム」についての保護者あて通知を下記に掲載しました。
ご照覧ください。
令和2年度1学期行事予定について
【5月15日(金)掲載】
1学期の行事予定を掲載しました。ご覧ください。なお、この行事予定ですが、
6月1日(月)に学校が再開された場合のものとなります。学校再開日が
変更となった場合には、改めてホームページに掲載します。また、体育祭、
文化祭、球技大会等の行事の実施につきましては、現在、検討中です。
決まり次第、連絡いたします。
生徒の課題提出方法について
【20年5月18日(月)12:00投稿】
本校生徒のみなさんへ
classroomを通して、各教科ごとに様々な課題が出ています。
課題ごとに提出方法が異なることもあり、
「どのように課題を提出したら良いかわからない」や
「提出したはずなのに出来ていない」等の声を聞きました。
そこで現在考えられる課題の提出方法のマニュアルを用意しました。
(スタディサプリは除く)
不安な生徒はこちらを確認の上、提出の操作を行ってください。
なお、それでも不明な点や不安があるかと思います。
その場合には担任の先生へ連絡していただければ対応していきます。
今後も体調に気を付けつつ、課題にもがんばってください。
〇お知らせ掲示板の過去の記事は下にある番号をクリックで
確認することができます。過去のPDFについてはまとめてあります。
TOPページの上のバーの「保護者・在校生」をクリックし、
「お知らせ掲示板内PDF」へ飛んでいただければ置いてありますので
ご活用ください。こちらからも飛べます→お知らせ掲示板PDF
保護者の皆様へ
分散登校が始まります【5月26日(火) 19:00掲載】5月28日(木)13:56追記あり
6月1日(月)から分散登校が始まります。
久しぶりの登校です。交通安全はもちろんですが、
検温等の健康観察、マスクの着用等、忘れずにお願いいたします。
また、下記に保護者あて通知
「学校における教育活動の再開及び感染症対策等について」等を
掲載いたしました。併せてご参照ください。
追記1:学校における教育活動の再開及び感染症対策等について内に
記載されている『別紙』を添付しました。ご確認ください。
混乱を招き、申し訳ありませんでした。
追記2:あわせまして登校の際、夏服への衣替えが始まります。
お知らせを添付いたしましたのでご確認ください。
保護者の皆様へ
令和2年度PTA・後援会総会の中止及び総会資料の掲載について
【5月29日(金) 午後16時30分掲載】
新型コロナウイルス感染症に伴う国の緊急事態宣言を受け、予定されておりました今年度のPTA・後援会 総会は開催できませんでした。
そのため、URLのホームによる議案審査とすることとしました。
生徒用アプリ「Classroom」にPTA・後援会 総会資料が掲載されています。
総会資料を御確認のうえ、下記の「令和2年度PTA総会承認書」をクリックして、承認についてのご回答をお願いいたします。
保護者の皆様へ
通常登校の開始について
【6月19日(金) 午後5時00分掲載】
6月1日(月)から分散登校等の方法により、段階的に教育活動を再開してまいりましたが、県教育委員会の通知により、下記のとおり6月22日(月)から通常登校となりますのでお知らせいたします。また、通常登校開始後も県教育委員会作成のガイドライン等を踏まえて感染症対策を行ってまいりますので、御理解・御協力をお願いいたします。
【通常登校について】
開始期日・・・6月22日(月)から
集合時刻・・・午前8時50分(全学年とも)
【臨時休業等による学習の遅れの対応について】
通常授業開始後も学習保障の観点から、時間割編成の工夫、学校行事の精選、夏季休業期間の短縮及びICTを活用した学習支援を実施してまいります。
【部活動について】
部活動再開日・・・・・6月22日(月)から
再開当初は、週3日程度、1回の活動時間を60分程度とします。
身体接触を伴う運動や活動、多数の生徒が集まり呼吸が激しくなるような運動及び大声を出す活動は控えるように努めます。
屋内で活動する場合は、換気を十分に行い、道具の消毒等も徹底します。
奨学の為給付金のご案内について
本日,生徒をとおして全家庭に「奨学のための給付金のご案内」を
配付しましたのでご確認ください。
このHPより,以下の手順で配付物を確認することもできます。
トップページ→保護者・在校生→在校生向け配付物→全学年対象
の中の20-01奨学のための給付金のご案内
夏季休業中の学校閉庁日について
【7月31日(金) 午後5時40分 掲載】
7月31日(金)の保護者あて通知でもお知らせしましたが、夏季休業中8月11日(火)から8月14日(金)までの4日間、本校では学校閉庁日(土日と同様の扱い)となります。なお、卒業生の方を含めた各種証明書の発行につきましては、閉庁日以外に対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
8月22日(土)学校説明会について
【8月3日(月)8:40掲載】8月20日(木)追記
8月22日(土)に行われる学校説明会の申込みが本日8月3日(月)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。
たくさんのお申込み,ありがとうございました。申込みは終了いたしました。
今後,秋冬の説明会も予定しています。(申込みは開催の1ヶ月前辺りの予定です)
ご参加,お待ちしております。
詳しくはこちら
申込みフォームはこちら
夏の説明会が無事に終了しました
【8月25日(火)10:45掲載】
8月22日(土)に学校説明会が飯能市民会館にて行われました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
次回は10月11日(日)本校にて秋の学校説明会を開催予定です。
1ヶ月前辺りにHPにて申込みの受付を予定しています。
2学期開始に伴う熱中症及び感染症対策等について
【8月31日(月) 午前7時40分 掲載】
8月28日(金)にお子様方を通して「2学期開始に伴う熱中症及び感染症対策等」に関する保護者の皆様あて通知を配布しました。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージ
【9月1日(火) 午前9時00分 掲載】
本日お子様方を通して、生徒・保護者の皆さんあての新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージを配布しました。感染症を理由とした偏見、差別の防止に関してのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
10月11日(日)学校説明会について
【9月11日(金)20:10掲載】9月15日追記
10月11日(日)に行われる学校説明会の申込みが本日9月11日(金)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。
詳しくはこちら
申込みフォームはこちら 申込みが上限に達しました
10月11日の学校説明会・午後の部臨時開催について
【9月16日(水)9:00掲載】9月29日(火)9:00追記
10月11日(日)の学校説明会の臨時開催となった午後の部の受付も
多くのお申込みをいただき、定員に達しましたので受付を終了いたします。
ご希望の方は次回、11月14日(土)に開催予定ですので
そちらをご検討ください。
なお、開催1ヶ月前辺りにHPにてお申込みを受け付けますのでご確認ください。
多数の申込みをいただいたため,早々に定員に達してしまいました。
そのため,急遽午後の部を開催することとなりました。
日時:10月11日(日)14:00~
(開場は13:30~これ以前は消毒等,会場整備があるため入場できません)
場所:本校
すでにお申込みいただいた方の時間の変更はできません。
(通常申込み→午前の部,追加申込み→午後の部となります)
人数が上限に達した場合は次回以降の説明会にご参加ください。
校内には駐車スペースはございません。
また,近くのコンビニエンスストア等への駐車は絶対にしないでください。
説明会全体の詳細はこちら
追加分お申込みはこちら ←受付を終了いたしました
お知らせ
10月11日(日)開催「学校説明会」参加予定の中学生の皆さんへ
(10月9日17:30更新)
10月11日(日)の学校説明会は午前・午後とも予定通り実施します。
参加を予定されている中学生ならびに保護者の皆様、安全に気をつけ
てご来校ください。
台風14号は依然として関東地方に接近中です。
学校説明会は、今後も計画しておりますので、無理のない参加をお願
いいたします。
在校生の保護者の皆様へ
新型コロナウイルス感染症に係る留意事項について
(10月9日17:40更新)
10月9日(金)にお子様を通して「新型コロナウイルス感染症に
係る留意事項」に関する保護者の皆様あて通知を配布しました。
御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
11月14日(土)学校説明会について
【10月15日(木)08:30掲載】10:16(金) 09:50追記
11月14日(土)に行われる学校説明会の申込みが本日10月15日(木)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。
多くのお申込みをいただき、ありがとうございます。
定員に達しましたので受付を終了いたします(午後の部は行いません)。
ご希望の方は次回、1月16日(土)に開催予定ですので
そちらをご検討ください。
なお、開催1ヶ月前辺りにHPにてお申込みを受け付けますのでご確認ください。
校内には駐車スペースはございません。
また,近くのコンビニエンスストア等への駐車はご遠慮ください。
説明会全体の詳細はこちら
お申込みはこちら ←定員に達しました
在校生の保護者の皆様へ
感染症対策等の再認識について
(11月17日17:40更新)
11月17日(火)にお子様を通して「感染症対策等の再確認」に関する
保護者の皆様あて通知を配布しました。御理解・御協力のほどよろしくお願
いいたします。
保護者の皆様へ
感染症対策等の再認識について
(12月7日17:40更新)
12月7日(月)にお子様を通して「感染症対策等の再確認」に関する
保護者の皆様あて通知を配布しました。御理解・御協力のほどよろしくお願
いいたします。
1月16日(土)学校説明会中止(代替の説明会)のお知らせ
今年度予定された1月16日(土)の説明会は新型コロナウィルス感染症の影響により、
実施を見合わせることになりました。中止になった説明会に代わり、
新しい形態での説明会を実施します。新しい形態は次の通りです。
〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。
新しい説明会の第1回目は12月25日(金)を予定しています。
登録フォームは12月22日(火)9:00に登録可能です。
2回目以降は年明け以降の開催になります。
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。
登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。
第2回:代替説明会実施のお知らせ
今年度予定された1月16日(土)の説明会は新型コロナウィルス感染症の影響により、
実施を見合わせることになりました。中止になった説明会に代わり、
新しい形態での説明会を実施します。新しい形態は次の通りです。
〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。
新しい説明会の第2回目は1月15日(金) 17:30を予定しています。
登録フォームは1月12日(火) 9:00に登録可能です。
今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になりますが,
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。
登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。
在校生保護者の皆様へ (令和3年1月8日17:20 更新)
新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言にともなう本校の対応について
新型コロナウイルス感染者の急激な増加を受け、1月7日(木)に1都3県に対して緊急事態宣言が発令されました。この状況をうけ、本校の対応とご家庭へのお願いに関する通知を策定いたしました。配布文書といたしましては来週1月12日(火)お子様を通して配布いたします。
御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
緊急事態宣言中における感染予防の更なる徹底について(お知らせ).pdf
第3~7回:代替説明会実施のお知らせ
今年度の残りの説明会は新しい形態で実施します。新しい形態は次の通りです。
〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。
新しい説明会の第3~7回目を行うことを予定しています。
お申込みは1月15日(金) 9:00 (一部18日(月)9:00)より登録可能です。
今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になりますが,
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。
登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。
第8~10回:代替説明会実施のお知らせ
今年度の残りの説明会は新しい形態で実施します。新しい形態は次の通りです。
〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。
新しい説明会の第8~10回目を行うことを予定しています。
お申込みは1月22日(金) 9:00 より登録可能です。
今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になります。
現時点では開催予定の2月6日(土)の個別相談会も含め,
日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。
登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。
入試直前【個別相談会】について
予定通り,以下の日程で個別相談会を実施いたします。
◎ 個別相談会…飯能高校の説明会の参加の有無は問いません
各回 9組限定です
日時:2月6日(土) ①13:00 (受付 12:45~)
②14:00 (受付 13:45~)
③15:00 (受付 14:45~)
④16:00 (受付 15:45~)
場所:飯能高校
今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になります。
現時点では開催予定ですが,変更の予定もございます。
その際はHPにてお知らせします。
登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください
新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言延長にともなう本校の対応について
新型コロナウイルス感染者の増加が収まらないことを受け、2月2日(火)に10都府県に対して緊急事態宣言の期間延長が決定されました。この状況をうけ、本校の対応とご家庭へのお願いに関する通知を作成しました。配布文書といたしましては本日2月5日(金)お子様を通して配布いたしました。
御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
(令和3年2月5日17:15 更新)
緊急事態宣言延長に伴う本校の対応について(お知らせ).pdf
1学年科目選択説明会中止のお知らせ
緊急事態宣言の期間延長を受け、2月20日(土)に予定されておりました1学年保護者対象の科目選択説明会は中止いたします。保護者あて文書といたしましては近日中にお子様を通して配布いたします。連絡が遅くなり、誠に申し訳ございません。
御迷惑をおかけしますが、御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
(令和3年2月9日16:00 更新)
緊急事態宣言中における感染予防対策の徹底について
埼玉県教育委員会から、学検時における臨時休業中の感染予防対策として、標記のリーフレットが作成されたので、本日2月25日(木)お子様を通して配布いたしました。
御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
3月9日以降の始業時刻の繰り下げ等について
第1、第2学年の保護者 様 各位
現在発令されている緊急事態宣言の期間は3月7日(日)までとなっておりますが、新型コロナウイルス感染症の感染者数が予断を許さぬ状況です。また、政府も首都圏における緊急事態宣言の2週間の延長を検討しつつあります。
この情勢を受け、本校では3月9日(火)以降の始業時の繰り下げ等について、標記のお知らせを3月4日(木)にお子様を通して配布いたしました。
御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。
令和3年度の「ふれあいデー」の取組について
4月20日(火)にお子様方を通して「令和3年度の「ふれあいデー」の取組について」に関する保護者の皆様あて通知を配布しました。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
表 令和3年度の「ふれあいデー」の取組について(お知らせ).pdf
裏 令和3年度の「ふれあいデー」の取組について(お知らせ).pdf
(令和3年4月20日(火)19時20分 掲載)
令和3年度PTA後援会書面総会の結果について
PTA会員の皆様
PTA後援会書面総会の結果を報告致します。
承認数479で過半数に達しました。
ご質問などございましたら下記担当までご連絡ください。
担当 渉外部・鯨井、太田
「通信調査に係る生徒保有情報端末の活用について」配布のお知らせ
保護者の皆様
本日 5月19日(水)、「通信調査に係る生徒保有情報端末の活用について」のお知らせを配布いたしましたのでご確認ください。
同「お知らせ」にも記載されておりますが、5月21日(金) 各学年に定められた時間で、ご自宅における Google classroom を使用した双方向型通信調査を実施いたします。ご理解・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。
令和3年度学校説明会に関するお知らせ
令和3年度は、7月28日(水)の飯能市民会館での学校説明会からスタートします。今年度の
受検生に向けて
○ 学校選びのポイント
○ 飯能高校の特色
○ 生徒の様子
○ 新校に関して
などについて話す予定です。特に学校選びのポイントについては、学校の比較の仕方について
詳しく説明します。
説明会の日程については コチラ
飯能高校に関する質問については コチラ
「熱中症及び感染症対策等」と「夏季休業中の相談窓口及び学校閉庁日」について
7月30日(金)にお子様方を通して「夏季休業中の熱中症及び感染症対策等」と「夏季休業中の生徒向け相談窓口及び学校閉庁日」に関する保護者の皆様あて通知を配布しました。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
夏季休業中の熱中症及び感染症対策等について(お知らせ).pdf
夏季休業中の 生徒向け相談窓口及び学校閉庁日について(お知らせ) .pdf
令和3年度学校説明会に関するお知らせ
8/2付け更新
令和3年度学校説明会に関するお知らせ
令和3年度 第2回夏の学校説明会が8月28日(土)に飯能市民会館で行われます。
受検生に向けて
○ 学校選びのポイント
○ 飯能高校の特色
○ 生徒の様子
○ 新校に関して
などについて話す予定です。特に学校選びのポイントについては、学校の比較の仕方について
詳しく説明します。
説明会の日程については コチラ
飯能高校に関する質問については コチラ
夏の説明会終了のお知らせ
令和3年度の夏の説明会は終了しました。
秋以降の説明会もよろしくお願いします。
服装規定の一部変更について
日頃より本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき、心から感謝いたします。
さて、早いもので、冬服への衣替えの季節が近づいてまいりました。
このたび、学校を取り巻く社会環境や生徒の状況の変化を鑑み、
以下のとおり、服装規定の一部を変更することとしました。
変更内容
防寒具(コート)に、ダウンジャケットとダウンコートを加える。ただし、次の規定を守ること。
・色は、現行のコート類の規定に準じ、紺・黒・灰(グレー)・茶(ブラウン)系とする。
・無地で単色、ポイントはワンポイントまで可とする。
・フード付きは可とする。
・ファーが付いているものは禁止する。
・ベンチコートは禁止する。
その他不明な点等がございましたら、学校までお問い合わせください。
冬の小規模学校説明会開催のお知らせ
緊急告知
学校説明会に参加できなかった中学生・保護者に向けての説明会を行います。
12月27日、28日の説明会を追加しました。 12/20更新
詳しい内容は コチラ
1月15日(土), 2月5日(土)の学校説明会のお知らせ
1月15日(土)は最後の全体説明会、2月5日(土)は個別相談になります。
1月中も平日の小規模説明会を実施します。HPをこまめにご確認ください。
学校説明会については ⇒ コチラ
2月の個別相談会の実施について
1月15日で、全体に向けた説明会は終了となりました。感染拡大防止の為、昨年度と同様に人数制限を設けての実施となりました。希望したが説明会に参加できなかった方も多くいるかと思います。飯能高校では2月5日(土)以外にも平日の説明会、相談会を実施します。日程については以下のリンクからご確認ください。2月5日の個別相談会は、お車でのご来校も可能です。
学校説明会について ⇒ コチラ
令和3年度 学校説明会・個別相談会
今年度の説明会・相談会は2月5日(土)の個別相談会にて終了となりました。
多くの中学生・保護者様にご参加いただきありがとうございました。説明会への参加によって、自分の将来を考えるキッカケになっていただいていれば幸いです。学力検査当日に、ご自身の力を十分に発揮できることを期待しています。
今後の相談について
これ以降の相談については、平日9:00~17:00の間にお電話にてご連絡ください。
令和4年度 入学許可候補者受検番号の掲載
3月4日(金)午前9時から3月7日(月)午後4時まで、
以下のURLに掲載します。
※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。
※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございます。
この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。
時間を空けても表示されない場合、ブラウザを更新することで表示される場合があります。
入学許可候補者説明会 3月18日(金)
入学式 4月 8日(金)
令和4年度 飯能高校 始動!!
本年度も、学校内の活動の様子をお知らせしていきます。
令和4年度 学校説明会・部活動体験について
文化祭ありがとうございました。
次回の学校説明会は10月22日(土)です。詳細は後日お知らせします。
☆★イベント情報はLINEでもご案内します★☆ ⇒ 公式LINE (オトクな情報も配信しています!)
〇学校案内も完成しました。特進クラスなど、新校情報が盛りだくさんです!コチラからどうぞ。
〇年間の学校説明会については、 コチラ からご確認ください。
10月22日(土)学校説明会のお知らせ
午前の部、午後の部共に満員御礼!
当日もよろしくお願いします!
個別相談や校舎案内も予定しております。新設されるICT室等もお見せできる予定です
〇日時
10月22日(土) 午前:9:45~11:30(9:30受付) 午後:14:00~15:45(受付13:45)
〇詳細
なお、本校敷地内の駐車はできませんので、公共交通機関をご利用ください。
☆★イベント情報はLINEでもご案内します★☆ ⇒ 公式LINE (オトクな情報も配信しています!)
放課後プチ説明会のお知らせ
緊急告知
10月22日(土)説明会の定員〆切にともない、
11月4日(金)と11月8日(火)に、放課後プチ説明会を開催することになりました
〇時間
18:00~18:40(受付17:30) ※ご希望に応じ、個別相談や校舎見学もできます。
〇申し込み定員
各回20組限定ですので、お早めにお申し込みください!
〇申し込みページ
※本校には駐車ができませんので、ご注意ください。
~10月22日(土)説明会お申込み済みの方へ~
当日の案内はコチラをご覧ください。
11月26日オープンスクール
説明会+体験授業or部活動見学 詳しくはコチラ
~申込状況~
説明会:130組260名 定員〆切 体験授業:残り数枠 部活動見学:受付中
※今回説明会に申し込みできなかった方は、今後の学校説明会にご参加いただくか、体験授業後や部活動見学後の相談会をご利用ください。
※野球部を体験希望の方は、事前にコチラの参加同意書にご記入の上、当日ご提出ください。
☆特進クラスについての概要や選考方法に関してはコチラの資料をご覧ください☆
12月説明会 申込について
12月17日(土)AM 説明会、申し込み受付を開始しました
申し込み枠は130組(260名)です。お早めにお申し込みください
詳細・申込は コチラ
※特進クラスについて、具体的なことも決まってきました。特進クラスを希望される方も是非ご参加ください。
〇特進クラスについての概要や選考方法に関してはコチラの資料をご覧ください。
1月14日(土)AM説明会について
1月14日(土)AM 大規模な説明会はこれがラストです!
申し込み枠は120組(240名)。お早めにお申し込みください。
詳細・申込は コチラ(12月23日(金)9:00より受付開始)
※特進クラスについて、具体的なことも決まってきました。特進クラスを希望される方も是非ご参加ください。
〇特進クラスについての概要や選考方法に関してはコチラの資料をご覧ください。
〇1月28日(土)AM個別相談会についてはコチラ
1月28日(土)個別相談会について
〇オンライン学校説明会(YouTube)は こちら
〇ARで360°新制服の体験ができます。 こちら
☆1月28日(土)個別相談会を実施します☆
初参加の方はもちろん、今まで説明会に参加したことがある方も是非ご参加ください!
相談の時間はタップリ30分間、じっくりお話を伺います
申し込み開始は1月16日(月)9:00~ 詳細はコチラ
※各回定員8組先着順ですので、ご希望の方はお早目にお申込みください。
〇こんな方におススメ
・初めてなので、飯能高校について詳しく知りたい
・説明会には何度か参加をしているが、細かいところを相談したい
・不安なので、とにかく話を聞いてほしい など
〇特進クラスについての概要や選考方法に関してはコチラの資料をご覧ください。
今後の学校説明や個別相談等の個別対応について
今年度の説明会や個別相談会はすべて終了しました。
☆今後、説明や相談、校舎案内等が必要な方は、個別に対応致します。
フォーム(コチラ)にご登録いただくか、お電話でご相談ください。
〇オンライン学校説明会(YouTube)は こちら
〇スマホからARで360°新制服の体験ができます。 こちら
〇特進クラスについての概要や選考方法に関してはコチラの資料をご覧ください。
令和5年度入学許可候補者受検番号の掲載
3月3日(金)午前9時から3月6日(月)午後4時まで、
以下のURLに掲載します。
※ブラウザのお気に入りに発表用URLを追加してください。
※当日はアクセスが集中し表示に時間がかかる場合がございます。
この場合は、時間をあけ、再度アクセスしてください。
時間を空けても表示されない場合、ブラウザを更新することで
表示される場合があります。
今後の日程
飯能高校 入学許可候補説明会 3月17日(金)14:00 開会
説明会前に体育用品の採寸や教科書の販売も予定されています。
詳細は合格発表の日に配付される「入学のしおり」をご覧ください。
飯能高校 開校式並びに入学式 4月 7日(金)14:00 開式
生徒・保護者ともに、13:50までにご集合・ご着席ください。
説明会・イベント情報
説明会・イベント情報
今年度の説明会やイベントの日程が決まりました
高校受験対策の講座など、今年も中学生のみなさんを全力で応援します!
時期が近づきましたら詳細をアップします。
どしどしご参加ください
☆本校の公式LINEで最新情報をGET!
説明会等の申し込みも忘れずにできます!登録はコチラ
~夏のイベントのご案内~
8月26日(土)学校説明会
好評受付中!
詳細・申し込みはコチラ
8月部活動体験 開催決定!>
野球・男女バスケ・男女ホッケー・サッカー・バドミントン
詳細はコチラから!
9月9日、10日 文化祭『榛の木祭』開催
詳細はコチラ
9月のイベントのご案内
9月30日(日) 高校受験対策講座
定員に達したため、申し込みは終了しました。
当日の詳細はコチラ
今後の説明会・イベント一覧はコチラ
10月のイベントのご案内
10月14日(土) 学校説明会
ご好評につき、午前午後の2部開催決定!
校舎見学もできます
お申し込み開始は10月1日(日)9:00からです
詳細・申込はコチラ
今後の説明会・イベント一覧はコチラ
11月のイベントのご案内
11月11日(土)PM オープンスクール
申込開始:10月27日(金)9:00~
説明会の他に、授業体験や部活動体験も企画しております
説明会に来たことがある方もない方も、どなたでも大歓迎!!
詳細・申込はこちら
今後の説明会・イベント一覧はコチラ
緊急開催!飯高アドベンチャーデイ
〇飯高アドベンチャーデイを開催します!
本校の魅力を体感できる、今までにない体験型のイベントです
図書館利用体験など、普段はなかなかできない体験ができます
説明会も行います。是非ご参加ください!
詳しくはコチラ
今後の説明会・イベント一覧はコチラ
12月16日AM学校説明会
12月16日(土)学校説明会
今年の説明会も残り2回です
本校の魅力を余すところなくお伝えします!
奮ってご参加ください(申込開始12月1日9:00~)
詳しくはコチラ
今後の説明会一覧はコチラ