掲示板

お知らせ掲示板

第8~10回:代替説明会実施のお知らせ

今年度の残りの説明会は新しい形態で実施します。新しい形態は次の通りです。
  
 〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
 〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。

新しい説明会の第8~10回目を行うことを予定しています。
お申込みは1月22日(金) 9:00 より登録可能です。


今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になります。
現時点では開催予定の2月6日(土)の個別相談会も含め,
日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。

登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。

第3~7回:代替説明会実施のお知らせ

今年度の残りの説明会は新しい形態で実施します。新しい形態は次の通りです。
  
 〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
 〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。

新しい説明会の第3~7回目を行うことを予定しています。
お申込みは1月15日(金) 9:00  (一部18日(月)9:00)より登録可能です。


今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になりますが,
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。

登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。

第2回:代替説明会実施のお知らせ

今年度予定された1月16日(土)の説明会は新型コロナウィルス感染症の影響により、
実施を見合わせることになりました。中止になった説明会に代わり、
新しい形態での説明会を実施します。新しい形態は次の通りです。
  
 〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
 〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。

新しい説明会の第2回目は1月15日(金) 17:30を予定しています。
登録フォームは1月12日(火) 9:00に登録可能です。


今後も新型コロナウィルス感染症の状況を考慮しながらの開催になりますが,
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。

登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。

 

 

在校生保護者の皆様へ        (令和3年1月8日17:20 更新)

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言にともなう本校の対応について

    新型コロナウイルス感染者の急激な増加を受け、1月7日(木)に1都3県に対して緊急事態宣言が発令されました。この状況をうけ、本校の対応とご家庭へのお願いに関する通知を策定いたしました。配布文書といたしましては来週1月12日(火)お子様を通して配布いたします。

御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。

 

緊急事態宣言に伴う本校の対応について(お知らせ).pdf

緊急事態宣言中における感染予防の更なる徹底について(お知らせ).pdf

 

 

1月16日(土)学校説明会中止(代替の説明会)のお知らせ

今年度予定された1月16日(土)の説明会は新型コロナウィルス感染症の影響により、
実施を見合わせることになりました。中止になった説明会に代わり、
新しい形態での説明会を実施します。新しい形態は次の通りです。
  
 〇 少人数での実施とし、説明会の回数を増やす。
 〇 これまでの説明会への参加の有無で区分けをして対応する。

新しい説明会の第1回目は12月25日(金)を予定しています。
登録フォームは12月22日(火)9:00に登録可能です。


2回目以降は年明け以降の開催になります。
平日を含め複数回開催予定です。日程の調整ができ次第、HPにてお知らせします。

登録フォームへのリンクも含め,詳しくは【こちら】をご覧ください。
また,よくある質問をまとめたQ&Aのページも用意しておりますので【こちら】をご覧ください。

保護者の皆様へ

感染症対策等の再認識について

                (12月7日17:40更新)

   12月7日(月)にお子様を通して「感染症対策等の再確認」に関する

 保護者の皆様あて通知を配布しました。御理解・御協力のほどよろしくお願

 いいたします。

 

    表面:感染症対策等の再確認について(お知らせ).pdf

 裏面:コロナの冬を元気に乗り超えるための5つの徹底.pdf

在校生の保護者の皆様へ

感染症対策等の再認識について

               (11月17日17:40更新)

   11月17日(火)にお子様を通して「感染症対策等の再確認」に関する

 保護者の皆様あて通知を配布しました。御理解・御協力のほどよろしくお願

 いいたします。

 

    表面:感染症対策等の再確認について(お知らせ).pdf

 裏面:感染予防のためにみなさんに守って欲しいこと!.pdf

11月14日(土)学校説明会について

【10月15日(木)08:30掲載】10:16(金) 09:50追記

11月14日(土)に行われる学校説明会の申込みが本日10月15日(木)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。

多くのお申込みをいただき、ありがとうございます。
定員に達しましたので受付を終了いたします(午後の部は行いません)。
ご希望の方は次回、1月16日(土)に開催予定ですので
そちらをご検討ください。
なお、開催1ヶ月前辺りにHPにてお申込みを受け付けますのでご確認ください。

校内には駐車スペースはございません。
また,近くのコンビニエンスストア等への駐車はご遠慮ください。

説明会全体の詳細はこちら
お申込みはこちら 定員に達しました

お知らせ

10月11日(日)開催「学校説明会」参加予定の中学生の皆さんへ

 (10月9日17:30更新)   

10月11日(日)の学校説明会は午前・午後とも予定通り実施します。

参加を予定されている中学生ならびに保護者の皆様、安全に気をつけ

てご来校ください。

台風14号は依然として関東地方に接近中です。

学校説明会は、今後も計画しておりますので、無理のない参加をお願

いいたします。

 

 

 

在校生の保護者の皆様へ  

 新型コロナウイルス感染症に係る留意事項について

  (10月9日17:40更新)  

  10月9日(金)にお子様を通して「新型コロナウイルス感染症に

係る留意事項」に関する保護者の皆様あて通知を配布しました。

 御理解・御協力のほどよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症に係る留意事項について(お知らせ).pdf

10月11日の学校説明会・午後の部臨時開催について

【9月16日(水)9:00掲載】9月29日(火)9:00追記

10月11日(日)の学校説明会の臨時開催となった午後の部の受付も
多くのお申込みをいただき、定員に達しましたので受付を終了いたします。
ご希望の方は次回、11月14日(土)に開催予定ですので
そちらをご検討ください。
なお、開催1ヶ月前辺りにHPにてお申込みを受け付けますのでご確認ください。


多数の申込みをいただいたため,早々に定員に達してしまいました。
そのため,急遽午後の部を開催することとなりました。

日時:10月11日(日)14:00~
   (開場は13:30~これ以前は消毒等,会場整備があるため入場できません)
場所:本校

すでにお申込みいただいた方の時間の変更はできません。
(通常申込み→午前の部,追加申込み→午後の部となります)
人数が上限に達した場合は次回以降の説明会にご参加ください。

校内には駐車スペースはございません。
また,近くのコンビニエンスストア等への駐車は絶対にしないでください。

説明会全体の詳細はこちら
追加分お申込みはこちら ←受付を終了いたしました

10月11日(日)学校説明会について

【9月11日(金)20:10掲載】9月15日追記

10月11日(日)に行われる学校説明会の申込みが本日9月11日(金)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。


詳しくはこちら
申込みフォームはこちら 申込みが上限に達しました

新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージ

 
【9月1日(火) 午前9時00分 掲載】
  

 本日お子様方を通して、生徒・保護者の皆さんあての新型コロナウイルス感染症による偏見や差別の防止に係る教育長メッセージを配布しました。感染症を理由とした偏見、差別の防止に関してのご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

埼玉県教育委員会教育長メッセージ「児童生徒・保護者の皆さんへ」

夏の説明会が無事に終了しました

【8月25日(火)10:45掲載】

8月22日(土)に学校説明会が飯能市民会館にて行われました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。
次回は10月11日(日)本校にて秋の学校説明会を開催予定です。
1ヶ月前辺りにHPにて申込みの受付を予定しています。

8月22日(土)学校説明会について

【8月3日(月)8:40掲載】8月20日(木)追記

8月22日(土)に行われる学校説明会の申込みが本日8月3日(月)9:00から
始まります。申込みフォームよりご登録ください。

たくさんのお申込み,ありがとうございました。申込みは終了いたしました。
今後,秋冬の説明会も予定しています。(申込みは開催の1ヶ月前辺りの予定です)
ご参加,お待ちしております。


詳しくはこちら
申込みフォームはこちら

夏季休業中の学校閉庁日について

【7月31日(金) 午後5時40分 掲載】

  7月31日(金)の保護者あて通知でもお知らせしましたが、夏季休業中8月11日(火)から8月14日(金)までの4日間、本校では学校閉庁日(土日と同様の扱い)となります。なお、卒業生の方を含めた各種証明書の発行につきましては、閉庁日以外に対応いたしますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

夏季休業中の学校閉庁日について(保護者あて通知).pdf

 

奨学の為給付金のご案内について

本日,生徒をとおして全家庭に「奨学のための給付金のご案内」を
配付しましたのでご確認ください。

このHPより,以下の手順で配付物を確認することもできます。

トップページ→保護者・在校生→在校生向け配付物→全学年対象
の中の20-01奨学のための給付金のご案内

保護者の皆様へ

 

 通常登校の開始について

【6月19日(金) 午後5時00分掲載】

  6月1日(月)から分散登校等の方法により、段階的に教育活動を再開してまいりましたが、県教育委員会の通知により、下記のとおり6月22日(月)から通常登校となりますのでお知らせいたします。また、通常登校開始後も県教育委員会作成のガイドライン等を踏まえて感染症対策を行ってまいりますので、御理解・御協力をお願いいたします。

 

【通常登校について】

開始期日・・・6月22日(月)から

集合時刻・・・午前8時50分(全学年とも)

 

【臨時休業等による学習の遅れの対応について】

通常授業開始後も学習保障の観点から、時間割編成の工夫、学校行事の精選、夏季休業期間の短縮及びICTを活用した学習支援を実施してまいります。

 

【部活動について】

部活動再開日・・・・・6月22日(月)から

再開当初は、週3日程度、1回の活動時間を60分程度とします。

身体接触を伴う運動や活動、多数の生徒が集まり呼吸が激しくなるような運動及び大声を出す活動は控えるように努めます。

屋内で活動する場合は、換気を十分に行い、道具の消毒等も徹底します。

 

【参考資料】

生徒の出席停止・学校の臨時休業について】

 

 

保護者の皆様へ

令和2年度PTA・後援会総会の中止及び総会資料の掲載について 

【5月29日(金) 午後16時30分掲載】

新型コロナウイルス感染症に伴う国の緊急事態宣言を受け、予定されておりました今年度のPTA・後援会 総会は開催できませんでした。

そのため、URLのホームによる議案審査とすることとしました。

生徒用アプリ「Classroom」にPTA・後援会 総会資料が掲載されています。

総会資料を御確認のうえ、下記の「令和2年度PTA総会承認書」をクリックして、承認についてのご回答をお願いいたします。

 

令和2年度 PTA総会 承認書

 

保護者の皆様へ

分散登校が始まります【5月26日(火) 19:00掲載】5月28日(木)13:56追記あり

6月1日(月)から分散登校が始まります。
久しぶりの登校です。交通安全はもちろんですが、

検温等の健康観察、マスクの着用等、忘れずにお願いいたします。

また、下記に保護者あて通知
「学校における教育活動の再開及び感染症対策等について」等を
掲載いたしました。併せてご参照ください。

追記1:学校における教育活動の再開及び感染症対策等について内に
     記載されている『別紙』を添付しました。ご確認ください。
     混乱を招き、申し訳ありませんでした。
追記2:あわせまして登校の際、夏服への衣替えが始まります。
     お知らせを添付いたしましたのでご確認ください。


学校における教育活動の再開及び感染症対策等について.pdf
《別紙改訂》令和2年6月の日程.pdf

彩の国 新しい学校生活5つの安心宣言.pdf

学校再開後の場面ごとの対策.pdf

衣替えのお知らせ(夏服).pdf

生徒の課題提出方法について

【20年5月18日(月)12:00投稿】

本校生徒のみなさんへ

classroomを通して、各教科ごとに様々な課題が出ています。
課題ごとに提出方法が異なることもあり、
「どのように課題を提出したら良いかわからない」や
「提出したはずなのに出来ていない」等の声を聞きました。
そこで現在考えられる課題の提出方法のマニュアルを用意しました。
(スタディサプリは除く)
不安な生徒はこちらを確認の上、提出の操作を行ってください。
なお、それでも不明な点や不安があるかと思います。
その場合には担任の先生へ連絡していただければ対応していきます。
今後も体調に気を付けつつ、課題にもがんばってください。

200518課題提出方法.pdf 

 
〇お知らせ掲示板の過去の記事は下にある番号をクリックで
 確認することができます。過去のPDFについてはまとめてあります。
 TOPページの上のバーの「保護者・在校生」をクリックし、
 「お知らせ掲示板内PDF」へ飛んでいただければ置いてありますので
 ご活用ください。こちらからも飛べます→お知らせ掲示板PDF