バレー部
●部員数 女子18名
 
●かつて実業団リーグ(現Vリーグ)選手(男子)を輩出した
  歴史をもつバレーボール部。伝統ある飯能高校で、
  一緒にバレーボールを楽しみませんか?
 
●活動日 火・水・木・金・土・(日)
 ※体育館の都合や他校との練習試合等で予定が変更になる可能性があります。
 
●活動場所
 本校体育館 / 飯能市民体育館
 
●目標
 県大会出場
 
●部員より
 
 飯能高校のバレー部に興味を持っているみなさんへ
 みなさんはどのような高校生活を想像していますか?友達と遊んだり、たくさん勉強したり、色々なことができると思います。その一つにバレーボール部で3年間を過ごすというのはどうですか?
 私はバレーボール部に所属した3年間で、上手くいかない時もありましたが、真面目に一生懸命取り組んだことによって、これまでできなかったことができるようになったり、勝てなかった相手に勝てるようになったりと、部活動が自分の大きく成長できる場となりました。
 また、同じ目標をもった仲間と過ごした日々は私にとって青春という宝物になっています。部活動に本気で取り組めるのはおそらく高校で最後だと思っています。部活動に所属すると、他のみんなと同じ3年間でも、物事の見え方や過ごし方が変わってきます。高校3年間はあっという間です。ぜひ、バレー部に入って自分の青春を手に入れてみませんか?みなさんの入学・入部をお待ちしています。
 
 
令和3~4年度 部長
飯高生・卒業生・保護者の皆様
いつも温かいご声援ありがとうございます。
今年度も精一杯頑張ってまいりますので応援よろしくお願いします。
ブログ

バレー部日誌

i. LEAGUE D4 決勝戦

5月3日(火)に朝霞西高校と決勝戦を行いました。僅差で負けてしまいましたが、粘り強くラリーを続け、得点に結びつけることができました。見に来ていただいた保護者の方々、応援ありがとうございました。

 

i.LEAGUE D4 結果.pdf

i.LEAGUE 2021-2022 試合結果

2021-2022の予選リーグを1位通過し、準決勝で所沢高校に勝利することができました。

念願のDivison3(2022-2023)への昇格を果たしました。

応援ありがとうございました。

決勝戦は朝霞西高校と5月3日(火)に行う予定です。

本校バレー部関係者の皆様、保護者の皆様、今後とも応援よろしくお願い致します。

i.LEAGUE D4 .pdf