お知らせ
BLUEROSES -ブルーローゼス‐
                             
 
JCDA 全日本チアダンス選手権大会2019 高校生編成JAZZ部門 キラキラ全国優勝キラキラ
JCDA 全日本チアダンス選手権大会2022 JAZZ部門&POM部門 全国大会進出
ダンスドリル冬季大会(全国大会)2022 JAZZ部門Large編成 キラキラ全国優勝キラキラ
   
      部  員   1年生13名*2年生9名*3年生15名  合計37名
   活動日   月・火・水・木・土 (大会前やイベントの時にはオフが変動します。)
   目  標   全国大会1位!!優勝!!JAZZ・POMで結果を出す!

   コーチ   北久保みゆきさん・齋藤美沙希さん
          週1日~2日レッスンを行っています。
チアダンス

チアダンス

【チアダンス部】垂幕&来週全国大会!!

お久しぶりです。チアダンス部です。

家部活を続けてきましたが、学校での部活を再開しました。

3月に入り、映像で挑んだUSA regionalsの結果が届き、

飯能高校ではJAZZ部門POM部門の2チームがnationals(全国大会)に進出することが出来ましたキラキラ

全国大会は24日・25日幕張メッセで行われます。

練習日数も限られているため厳しいですが、全国大会でも納得のいく結果を出せるように頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

そして1月に行われたダンスドリル選手権大会での全国大会優勝を記念して

学校に垂幕を作っていただきました。

本当にありがとうございます。

次の大会でも良い結果を残せるように頑張ります!!

 

 

【チアダンス部】全国大会優勝!!

3ツ星大会結果報告3ツ星

第13回全国高等学校ダンスドリル冬季大会(全国大会)

JAZZ部門高校生Large編成 お祝い全国優勝王冠

 

1月16日(日)武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた

ダンスドリル全国大会に出場してきました。

(この大会は11月に予選が行われ、JAZZ・POMの2チームで予選通過しました2ツ星

 

大会当日は朝早く学校に集合し、準備を完成させ、バスで会場へ向かいました。

青空の下、準備運動をし、体を温めてから会場に入りました。

JAZZは11時過ぎに本番だった為、入館後すぐにアップに向かいますキラキラ

3年生と踊る最後の2分間を楽しみ、今までで一番の演技をすることができました!!

             

                         ≪会場外でのアップ風景≫

 

JAZZ本番後は外で再度体を温めてからPOMの本番です。

前回の予選と比べるとまだまだ課題もありますが、こちらも一番良い演技を行うことができました。

POMのこの振りは2年間踊り続けてきましたが、今回の大会で最後になります。

同じ曲を2年間踊り続けたのは今回が初めて!?

とても愛着のあるこの曲のラスト!!とても良い演技になりました3ツ星

 

結果はJAZZ部門Large編成で花丸全国優勝花丸をすることができましたキラキラ

3年生にとってラストの大会!有終の美を飾ることができました!

これまでチームを引っ張り続けてくれたメンバーに本当に感謝しています!

              

今後は新生BLUEROSESでの初めての大会となる

USA Regionals、USA Nationalsと大会が続きますキラキラ

この大会もJAZZ・POMで予選に挑戦します!

2チームで結果を残せるように頑張りますので

応援よろしくお願いしますキラキラ

              

 

 

【チアダンス部】今週末全国大会に出場します!

新年あけましておめでとうございますキラキラ

1月2月3月と大会が続きますが、このHPを通じ活動状況をお伝えしていきたいと思います!!

2022年もよろしくお願いいたします星

 

現在チアダンス部は13日に行われる第13回全国高等学校ダンスドリル冬季大会(全国大会)に向けて練習を行っています!

(この大会は11月末に予選が行われ、飯能高校ではJAZZ・POMの2チームで全国大会出場が決まっています。)

 

この大会が3年生にとって本当にラストの大会となります汗・焦る

半年踊り続けてきたこの曲をどのように仕上げ、大会で披露できるか今から楽しみですキラキラ

結果はまた改めて報告させていただきます。

 

この大会が終わると2月USA予選、予選を通過すると3月全国大会と続きます。

来週にはチアダンス部の発表会も予定しています。

感染対策をしっかり行い、目標に向けてこれからも頑張っていきたいと思います。

 

まずは2日後の全国大会!!!

良い結果を報告できるように頑張ってきますキラキラ

 

【チアダンス部】JAZZ全国大会3位入賞!!

2021年12月12日(日)武蔵野の森スポーツプラザで

全日本チアダンス学生選手権大会決勝大会(全国大会)が行われましたキラキラ

 

飯能高校からはJAZZ部門とPOM部門の2つに出場してきました。

 

最初に演技をしたのがPOM王冠

飯能高校がPOMで全国大会に出場するのは初めてです。

始まる前は少し緊張している雰囲気もありましたが、

本番では今までで一番の演技を披露することができました!

新ユニフォームとみんなの笑顔が弾けていましたキラキラ

 

POM演技後からはまたすぐに着替え、受付をし、JAZZの本番になりました。

他地区予選から出場する強豪チームの演技も見て、刺激を貰いながら飯能高校の順番になりました!

会場ではPOMのメンバーを始め、保護者の方々のたくさんの応援を受け、

今までで一番の演技を行うことができましたキラキラ

 

 

結果は…

JAZZ部門で3位入賞をすることができました王冠

強豪チームの中で入賞することができ、本当に嬉しかったですキラキラ

POMは残念ながら入賞には手が届きませんでしたが、初めての全国大会で良い刺激をもらい、

良い経験ができました。

JAZZもPOM次へ向けて頑張りたいと思います!!!

 

今大会に向け、保護者の方のおかげでBLUEROSESタオルを作成して頂きました。

保護者の方々のご協力のおかげで無事に大会に参加することができました。

1月ダンスドリル全国大会、2月USA埼玉予選、3月USA全国大会と今後も大会が続きます。

今後もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

【チアダンス部】JAZZ&POM 2部門で全国大会進出!!

 11月27日、28日駒沢オリンピック公園体育館で行われた

ダンスドリル関東秋季競技大会にJAZZとPOMの2体制で出場してきましたキラキラ

 

当日は風はありましたが、青空が広がり、大会日和でした!

そして、この会場は2年前、現3年生が初めて大会に出場した記念すべき会場ですキラキラ

会場に近づくにつれ、当時を思い出し、懐かしい気持ちになりました!

この会場に戻ってこれたこと、大きな舞台で踊れることをうれしく思います。

 

 

大会結果は…

 

 

3ツ星JAZZ部門3ツ星

秋季大会1位王冠

Winter Cup(全国大会)へ進出決定!

3ツ星POM部門3ツ星

Winter Cup(全国大会)へ進出決定!

 

目標としていた2部門で次の大会へ繋げることができましたキラキラ

 

チアダンスの中で大きな大会があり、

現在つの大会で キラキラ全国大会出場 キラキラが決まっています。

(残り一つは2月に予選が行われます!)

  

 

 

全日本チアダンス選手権大会決勝(全国大会)は12月12日に行われます!

あと2週間…

良い結果を報告できるようにさらに頑張りたいと思います!!!!

 

 

【チアダンス部】POMも全国大会出場決定!!

 

先日、全日本チアダンス学生選手権大会の結果をお伝えしましたが、

昨日繰上通過チームが発表され、

POM部門高校生Largr編成での全国大会出場!が決まりましたキラキラ

 

12月に行われる全日本チアダンス学生選手権大会”全国大会”

JAZZPOMの2チームで出場します!!!!!

 

飯能高校では3年前から2部門での全国大会を目標にし、頑張ってきました!

次の目標は全国大会での結果ですキラキラ

 

チーム名であるBLUE ROSEの花言葉のように

不可能を可能に何度も変えてきたチアダンス部キラキラ

諦めなければ夢は叶うと信じ、これからも頑張っていきたいと思います!!!!

 

 

 

【チアダンス部】予選1位で全国大会出場!!

10月30・31日に行われたJCDA関東予選の結果を発表します!!!

 

3ツ星JAZZ部門3ツ星

関東予選1位王冠!!!!

全国大会決定!!!!!

 

目標であった予選1位突破を達成することができました。

JAZZでは3年2年1年の混合チームで挑みましたキラキラ

ここから全国大会優勝に向けてさらに上がっていけるように頑張ります!!

 

3ツ星POM部門3ツ星

審査員特別賞受賞!!

 

1・2年生のチームで挑んだPOMですが、

審査員特別賞を頂くことができましたキラキラ

残念ながら全国大会へ進出することは出来ませんでしたが、

あと1チームで全国大会というところまで来ることができました。活動が制限され、練習時間が取れない中で本当によく頑張りました。

この悔しさは次の大会へのバネにして頑張りたいと思います!!!!

 

また今大会は保護者の方に観に来ていただくことができました。

会場が遠い中、多くの方に観に来ていただき、応援していただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

次の大会、発表会に向けてさらに頑張りたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

【チアダンス部】本番直前通し

こんにちはキラキラチアダンス部です!

中間考査も終わり、本格的に大会に向けて仕上げに入りました!

昨日は日高アリーナを借り、本番と同じように通しを行いました星

普段の練習では本番と同じ広さでの練習ができないため

この練習が本番と同じ広さで行える貴重な練習でしたにっこり

緊張感もあり、広々とした場所で練習できる楽しさもあり、とても良い雰囲気で練習を終えることができました!

 

本番まであと3日!!!!

本日もコーチ練習になりますキラキラ

この3日でさらに良いものへ仕上げていきたいと思います!

GO!!BLUE ROSES!!!!!

 

  

 

 

【チアダンス部】大会に向けて…

現在チアダンス部は月末に行われるJCDA関東予選に向けて練習を行っています!

 

先日のレッスンでJAZZの振り入れが完成しましたキラキラ

夏シーズンは【炎】、今回はまた違った作品になっています!

分散登校中から作り上げてきた新しい作品を披露できることを楽しみにしています3ツ星

 

大会まで2週間を切り、部活の雰囲気も大会に向けて上がってきているように思います。

JAZZもPOMもお互いに高めあい、まずは全国大会への切符を!!

良い結果を報告できるように頑張りたいと思いますキラキラ

 

大会は10月30日・31日に行われます。

感染予防のため関係者のみの大会になっています。

また大会の様子・結果を報告します!

 

 

 

【チアダンス部】活動報告!

お久しぶりです!

4月に新入生11名が入部し、現在は35人で活動しています。

今年度はチアユニフォームを大幅に変更しましたキラキラ

チーム名であるBLUE ROSESをイメージした爽やかで格好良いものになっています。

いつかお披露目できたらと思います星

 

次の大会はJCDA(全日本学生チアダンス選手権大会)関東予選を10月末に控えています。

揃っての練習が出来ない中で、meetを使いオンラインレッスンで振り入れや

連絡を密に取り合いながら頑張っている所です。

この大会は3年生にとってラストの大会になります王冠

こんな状況だから出来ることもあるはず!!

家部活が多い中で各自のスキルを上げ、頑張っています。

 

 

 

 

 

 

お知らせ

         
     活動実績~2019年度~
              4月  Jamfest! CHEER & DANCE
               高校生編成 JAZZ部門 第1位
               ベストコスチューム賞 受賞
                    新入生歓迎会
          5月  ホッケー日本リーグハーフタイムショー
          6月  体育祭
               ホッケー日本リーグハーフタイムショー
               高文連 サマーフェスティバル
             7月  高校野球応援

                     8月  チアリーディング&ダンス学生新人大会/学生大会

                  高校生JAZZ部門 2位

                  高校生Song/Pom部門 Novice Lage 5位

            9月  飯能高校文化祭ステージ発表

                 飯能自動車学校 こあら祭り

           10月  JCDA 全日本チアダンス選手権 関東予選
               高校生編成 JAZZ部門 第1位 予選通過

                         高校生編成 POM部門  審査員特別賞
         11月  関東甲信越静社会教育埼玉大会歓迎セレモニー

               日高市 ひだか市民まつり オープニングイベント

     活動実績~2018年度~
               4月  新入生歓迎会
          5月  丸広川越店 元気をもらえる♪チアダンスフェスティバル出演
          6月  体育祭
               高文連 サマーフェスティバル
               高円宮牌ホッケー日本リーグハーフタイムショー
          8月  USA School & College Competition 2018 EAST
                高校編成 JAZZ部門 第1位
                     高校編成 Song/PonDance部門  
第1位
               飯能銀座商店街夏祭り チアダンス披露
          9月  文化祭
         10月  JCDA 全日本チアダンス選手権 関東予選
               高校生編成 JAZZ部門 第2位 予選通過
         11月  高文連 
         12月  JCDA 全日本チアダンス選手権 決勝大会
               高校生編成 JAZZ部門 第2位
               ホッケージャパンリーグファイナルステージ ハーフタイムショー
          1月  
          2月  USA Regionals 2019東京予選 予選通過
          3月  USA Nationals 2019 全国大会
               高校生編成 JAZZ部門 第3位

カウンタ
1 0 5 9 1