サッカー部概要

 飯能高校サッカー部   HANNO.FC
~ サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする ~

【部員数】
   選手25名(3年2名、2年9名、1年13名)
   マネ 3名(3年2名、1年1名)           計27名


【活動時間】 
   月曜日~金曜日 → 放課後2~3時間程度(水曜日 又は 木曜日はフリー)
   土曜日、日曜日 → 練習試合 又は 練習

【理念】
   礼儀やマナーを重んじ、気が配れるような “人間力” を育てる。
   勝ちにこだわり、内容にこだわる。こだわりをもって日々取り組む。
   誰からも応援されるような選手に! そしてチームに!!
   ZENSHIN 『前進、善進、善心、全進』

日誌

サッカー部活動内容

サッカー部 春季練習試合の様子

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

サッカー部は春季休業中多数の練習試合を行いました。また、南部の強豪浦和西や県外にも遠征をし日本一の名門前橋育英高校にも胸を借りました。4月開幕のリーグ戦に向けて飛躍を誓います。

また、新入生の皆さんぜひサッカー部入部お待ちしています。

0

練習試合 VS所沢

新人戦から一週間経過し、自分たちで修正ポイントを考え、努力を積み重ねています。

所沢高校さんと練習試合を行いました。

0

新人戦 VSふじみ野

1月14日に新人戦が行われました。相手はふじみ野高校でした。

旧飯能高校のメンバーにとって、1年時にインターハイ、選手権予選と幾度と立ちはだかれた相手で気合十分でしたが、結果は敗戦となりました。その中でも手ごたえや次につながるプレーなどもあり、春からはじまるリーグ戦、インターハイ予選につなげていきたいと思います。

0

飯能フェスティバル

12月25、26、27、28と第29回飯能フェスティバルが開催されました。本校はホストチームとしておもてなし、運営等行いました。サッカーがまた、彼らを大人へと成長させてくれたと感じます。

もちろん試合もハードに戦い抜いました。新人戦が楽しみです。

0

サッカー部練習試合

18日に春日部共栄高校と練習試合を行いました。

東部地区の強い相手と良い試合ができました。

25日には学校説明会の後に南キャンパス(旧飯能南高校)で、所沢西高校と13時キックオフで練習試合があります。中学生の皆さんぜひ見学にきてください。

 

0

サッカー部 高校選手権2次予選へ!!!

今年度から飯能高校は飯能南高校と統合され、「飯能高校」として新たなスタートを切りました。

全国高校サッカー選手権埼玉県予選の報告となります。

一回戦はシード、二回戦は本庄高校と対戦し4-1の勝利を収めました。代表決定戦は川口東高校と対戦し2-0で勝利し、その結果選手権予選二次予選進出を決めることができました。

県大会では松山高校に惜敗しましたが、この悔しさを糧に日々精進しています。

 

サッカー部は11月25日(土)に南校舎で13時キックオフで所沢西高校と練習試合を行います。その日は飯高アドベンチャーデイが開催されます。ぜひ午前中は本校舎で飯能高校の説明会を聞いてもらい、午後は南校舎で練習試合を見学しませんか。

0

サッカー部 夏期休業中、試合結果

近況報告(試合結果)

U-18リーグ
【8月7日(月)】
 飯能 vs 鶴ヶ島清風
   1 - 0
得点者:沖藤(2年)

U-16リーグ
【8月12日(土)】
 飯能 vs 所沢北
   0 - 4

【8月14日(月)】
 飯能 vs 豊岡
   6 - 1
得点者:坂本、北岡、末次②、石井②

ようやく少しずつ結果が出てきました!
選手権で今までの頑張りがすべて出せるように、頑張ります!!
0

サッカー選手権大会1次予選抽選会

 
 本日3年生最後の大会「選手権大会1次予選」の抽選会がありました。

【1回戦】

日時:8月20日(日) 12:30
対戦相手:大宮北高校
会場:桶川高校


【2回戦】

日時:8月24日(木) 12:30
対戦相手:獨協埼玉(シード校)
会場:越谷北


集大成の大会です。飯高魂でチーム一丸となり頑張ります!!
0

飯能サマーカップ1日目結果


【8月2日(水)会場:阿須G】

◎1試合目
          飯能 vs 駿台甲府
           2  -  2


◎2試合目
          飯能 vs 駿台甲府
           0  -  1

今年も毎年恒例の飯能サマーカップがはじまりました。今回はB戦に参加し、選手権に向けてチーム強化を図ります。
今回の大会のテーマは、「誰が出ても、今取り組んでいる課題を積極的にチャレンジしよう」
 試合内容ですが、1試合目は、一人一人が生き生きと今のチームの課題を理解しチャレンジしていました。結果も2得点とることができました。
 2試合目は雨脚が強くなり、疲れも出て、時間の経過とともに元気がなくなってしまいました。まだまだ逞しさが足りないと感じるとともに、
明日からの選手の頑張り期待したいとおもいました。

日々の生活のすべてが選手権への準備である!!





0
サッカー部
カウンタ
1 5 3 7 5