掲示板

英語検定合格体験記

英検2級合格者 園部 カイラさん (2020年度入学(1年次))

Q1.どうして英検2級を取ろうと思ったのですか?
 私は、大学に行きたいと考えていて、大学受験で利用できる英検の級が2級からなので、
 受検しようと思いました。また私の夢はCabin Attendantで、将来必ず英語が必要になるので、
 そのきっかけとして英検を取りたいと思いました。

Q2.英検2級を取るために、どんな勉強をしましたか?
 先生から借りたドリルを使って勉強していました。私はSpeakingが不安だったので、
 CDを使って練習しました。また単語も2級になると授業でもやったことがない単語が
 たくさんあったので、単語を覚えることもやりました。先生がたが、受検する級のドリルを
 貸してくれるので、購入の心配はありませんでした。補習のときに、Listeningで全問正解すると
 みんなに褒められたことでモチベーションが上がりました。

Q3.英検2級に合格して、一番嬉しかったことはなんですか?
 先生たちにすごく褒められたことと、大学入試に活用できる資格を得られたことです。
 そして何より受かったときはほっとしました。

Q4.次の目標は何ですか?
 準1級に合格すること!!

Q5.飯能高校に入学して良かったことは何ですか?
 自分の力にあった英語の授業を受けられることです。
 英検に関しては補習があり、自分でできないことも教えてもらえました。

Visitor
1 6 3 6 5