お知らせ

1・2学年登校日の留意事項について

1 私物、答案、課題等を持ち帰れるよう大きめのバッグを用意してください。
2 発熱等で体調が悪い場合は、登校しないでください。登校しなくても欠席になりませ
 ん。欠席する場合は、学校に連絡してください。
3 マスクの着用、咳エチケットや手洗い等の感染拡大防止対策をおこなってください。

お知らせ

1・2学年登校日について

 成績の伝達、来年度の準備等のため、1・2学年の登校日を次のとおり予定しました。登校するようお願いします。なお、1つの学年を午前と午後の2つに分けての登校となりますので、日時を確認し登校してください。

登校日①(私物の持ち帰り、課題配布、教科書購入票配布、答案返却など)

 <1学年> 3月 9日(月)午前11時    1年1・3・5・7組         

               午後 1時30分 1年2・4・6組

 <2学年> 3月10日(火)午前10時    2年1・3・5組         

               午後 1時    2年2・4・6組

登校日②(教室移動、課題配布、教科書販売、通知表配布など)

 <1学年> 3月24日(火)午前10時    1年2・4・6組         

               午後 1時    1年1・3・5・7組

 <2学年> 3月23日(月)午前10時    2年2・4・6組

                                                      午後 1時    2年1・3・5組

 

※発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養し、その旨を学校に連絡してください。

※手洗い・うがいの励行、マスクの着用、咳エチケットなどの感染症の対策をお願いします。

 

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う対応について

埼玉県教育委員会からの「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について(通知)」に基づき、本校では以下のように対応することとしました。生徒並びに保護者をはじめとする学校関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

1 臨時休業
  3月2日(月)から24日(火)まで臨時休業とします。終業式や部活動等は実施しません。
2 追認定考査
  追認定考査受考対象者には、別途、3月9日(月)以降、担任から連絡をいたします。
3 卒業証書授与式
  3月11日(水)に規模を縮小し実施します。参加者は卒業生と教職員のみとします。
     誠に恐縮ではありますが、保護者の皆様のご参加はご遠慮くださるようお願いいたします。
     詳細については改めて、3学年保護者様宛に文書を発送します。
4 その他
 ・臨時休業期間中は、感染症防止の観点から不要不急の外出、人混みを避けるよう、ご
  家庭でのご指導をお願いいたします。
 ・今後の必要となる連絡は、本校HP、一斉メール(登録者のみ)等で行いますので、
  ご確認をお願いいたします。

19-大野元裕埼玉県知事からのメッセージ.pdf

お知らせ

・令和2年度部活動指導員募集について

  令和2年度部活動指導員募集要項を掲載しました。
  ご応募ください。令和2年度部活動指導員募集要項.pdf

 

・2019年度学校説明会終了のお知らせ (2/10更新)

  今年度の校説明会・個別相談会はすべて終了しました。
  ご質問・ご相談や校内案内等希望される方は、
  適宜対応いたしますのでお問い合わせください。

  TEL:042-973-4191 (平日 9:00~17:00)

 

・振り込め詐欺にご注意ください
  飯能高校の卒業生・保護者をかたる振り込め詐欺が発生しております。十分にご注意ください。

新着情報
トピックがありません。
飯能高校緊急情報サイトへ

降雪・台風などの影響による登校・授業についての情報は、下記の緊急情報サイトをご覧ください。
飯能高校緊急情報サイト ↓
https://sites.google.com/a/hanno-h.spec.ed.jp/info/

日誌

卒業式を実施しました

新型コロナウイルス感染症が連日報道され、全国の学校が臨時休業を
余儀なくされる中、3月11日に第72回卒業式が行われました。
感染症拡大防止の観点から、卒業生と教職員のみで行い、時間も
大幅に短縮されました。卒業生の代表は、3年間の思い出や
仲間たちとのふれあいを、こみ上げるものを押さえながら語ってくれました。
感染症による学校生活への影響が続きますが、
新年度に向けての準備が始まります。

  

0

春を呼ぶ「ひな飾り展」開催中

飯能市市民活動センター(丸広百貨店飯能店7階)で開催している
「ひな飾り&アールブリュット展」に、本校家庭科部と書道部が出品しています。
明るい雰囲気の会場に、生徒の作品が春らしい彩りを添えています。
3月8日(日)まで展示されていますので、ご覧いただければと思います。
明日から、県立高校の入学者選抜が始まります。
受験生の皆さん、体調を整え、力を発揮してください。
春はすぐそこまでやってきています。

  

0

飯能市市民活動センター企画のひな飾りに参加しました

飯能市市民活動センター企画 ひな飾り&第9回アールブリュット展」に
本校家庭科部の生徒が4カ月かけて作成した「つるし雛」を
3月8日まで飯能丸広店7階で展示しています。
今年は、虹をテーマに7色でモチーフを作成。
書道部にもひな祭りをテーマにした書を依頼し、一緒に展示しています。
ぜひ、ご覧ください。

  

0

1年生 科目選択説明会

2月6日(木)は1年生を対象に科目選択説明会が行われました。

飯能高校では3年次になると、

英語会話・総合英語・現代文研究・古典・こども文化・フードデザイン・政治経済・世界史A・化学・物理・生物・数学III・スポーツ総合・簿記・芸術

といった科目群の中からAコースでは3科目、Bコースでは1科目を選択することになります。

各科目の担当教員から、授業内容や受講の心構えについて説明がありました。

今後、生徒に忘れてほしくないのは目先の利益だけで安易に科目を選んではならないということです。

進路(=未来)を見据えた選択をしてほしいという強いメッセージが、どの教員からも込められていました。

 

自分を真剣に見つめ、納得できる科目を選んでほしいと思います。

0