日誌(定時制)

2024年5月の記事一覧

【フットサル部】合同練習実施

5月12日(日)

今年度、本校フットサル部は初めて「定通総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制サッカー大会」に

浦和高校定時制サッカー部と合同チームで出場します。

この大会に向け、本校グラウンドにて初めての合同練習を行いました。

 

初対面でも、生徒同士がコミュニケーションを取り、とても良い合同練習ができました。

浦和高校定時制サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

職員防災・防犯研修

地域の防災拠点となっていることから、職員による防災研修を行いました。
また、合わせて防犯研修として「さすまた」の取扱いを実際に行いました。

   「備蓄庫の確認」      「非常時の取水手順確認」
 

 「『さすまた』の取扱い」




こどもの日メニュー

本日はこどもの日にちなんだメニューでした。
兜の形をした創作春巻きがとても可愛らしい!!。


 

[本日のメニュー]
 ・鶏五目筍ごはん
 ・春巻き
 ・酢の物
 ・味噌汁
 ・牛乳

調理担当の皆さん、美味しい食事をありがとうございます。

令和6年度 生徒総会

令和5年5月9日(木)

本日、令和6年度生徒総会が行われました。

生徒会役員が議事を進めていきました。 

  

  

今年度も生徒要望・意見が多くあがりました。

生徒総会は、生徒の皆さんが学校を良いものにするための会議です。

来年度以降もより良い生徒総会が行えるようにしていきましょう。

 

令和6年度 離任式

令和6年5月2日(木)

 

本日、離任式が行われました。

今年度は2名の先生方がお越しくださいました。

 

それぞれの先生方からお話を生徒たちは耳を傾け、しっかりと聞いていました。

 

離任式の終わりには、全員で記念撮影を行いました。

ご異動になられた先生方、本当にありがとうございました。

ご異動先でもお身体に気を付けて頑張ってください!

そして、生徒の皆さんも先生方に負けないくらい充実した学校生活を送りましょう!