日誌(定時制)

2022年7月の記事一覧

令和4年度第1学期終業式

令和4年7月20日(火)

 

本日は終業式でした。

明日から夏休みです。

【終業式の様子】※夏休み中に特別教室棟が改修工事に入るため、各教室にてリモートの終業式となりました。

 

夏休み中に生活リズムを崩さないように気をつけましょう。

 

新型コロナウイルス感染症が広がってきています。適切な感染症対策を講じて、充実した夏休みを過ごしてもらえればと思います。

 

令和4年度4年生進路ガイダンス

令和4年7月11日(月)

 

定期考査も終わり、夏休みに向けて、テストの振り返りや1学期のまとめを各教科実施しております。

4年生は夏休みに企業見学や上級学校のオープンキャンパスなど、進路に向けて本格的に始動します。

 

本日は就職支援アドバイザーの先生から、業種や職種の説明と求人票の見方をご指導いただきました。

 

【進路ガイダンスの様子】

 

今日教わったことを頭に入れて、企業研究を行い、進路実現・自己実現に向けて、この夏それぞれ頑張ると思います。

 

4年生以外も、卒業年度に慌てることがないように、少しずつ準備を始めていきましょう。

本日は七夕です。

令和4年7月7日(木)

 

本日は七夕です。

本日の給食は、お星さまが流れていました。

 

 

皆さんは、七夕のお願い事をしたでしょうか。

 

 

明日が考査最終日です。

 

最後まで頑張りましょう!

令和4年度第1学期期末考査

令和4年7月4日(月)

 

本日から1週間、1学期の期末考査です。

生徒の皆さんは、清々しい夏休みを過ごせるよう、テスト勉強を頑張っていることと思います。

 

【テスト中の様子】

 

期末考査が終われば夏休みです。

暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!

令和4年度1学期PTA下校指導

令和4年6月28日(火)・29日(水)

 

2年ぶりの保護者の方を交えたPTA下校指導を実施いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為、一昨年度と昨年度は教職員のみの実施であったPTA下校指導ですが、本年度は保護者の方を交えての開催となりました。

 

【下校指導の様子】

 

ご協力くださいましたPTA役員・保護者の皆様、ありがとうございました。

また、お越しになれなかったPTA役員・保護者の皆様も、日ごろから本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

今後も埼玉県立飯能高等学校・定時制をよろしくお願いいたします。