日誌(定時制)

2019年11月の記事一覧

修学旅行2日目

 修学旅行2日目は、美ら海水族館見学とプライベートビーチで海水浴をしました。生徒は沖縄の素晴らしさを感じながら過ごしています。

    

修学旅行1日目

 11月11日(月)〜13日(水)は修学旅行です。1日目はひめゆり資料館と古宇利オーシャンタワーに行ってきました。移動時間が長かったですが、天候に恵まれ快適な1日目を過ごす事ができました。

     

修学旅行事前指導

 11月8日(金)4年生では修学旅行事前指導が行われました。来週11/11(月)~13(水)の2泊3日で沖縄方面に行きます。今日は担任による出発前の最終確認です。

遠足事前指導

 11月7日(木)に遠足事前指導を実施しました。今年度の遠足(11/22)はお台場周辺です。生徒会役員からお台場周辺施設のプレゼンが行われ、特活部教諭から班行動行程表作成についての説明がありました。その後、教室に戻り班ごとに行程計画表を作成しました。

学芸祭当日

11月1日(金)学芸祭を行いました。

 10月23日から今日まで映像作品や教室展示の準備を続けてきて、毎晩、夜遅くまで編集作業をする生徒、教員(?)の姿も見られましたし、今日も上映ギリギリまで全学年の生徒が準備に来ていました。

 学芸祭本番では、各学年が作成した映像作品を上映し、全校生徒で鑑賞しました。

 休憩時間は、書道、美術の授業で生徒が作成した作品と1年生が作成した教室デコレーションの展示を見学しました。

 上映後、全校生徒の投票により、最優秀作品を決めます。

 最優秀作品は、なんと同数票で 「戦生」(3年)、「逆再生」(4年)  に決まりました!

どの作品も上映中、笑いが絶えず、大変楽しめました。先生方、生徒のみなさん、お疲れ様でした。

 上映会にご参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。