日誌(定時制)

2017年6月の記事一覧

定時制・通信制陸上大会(定)

6月17日(土)に全国につながる陸上大会に参加しました。
参加した種目は①男子400M、②男子1500Mに2名、③男子砲丸投げ、
④男子円盤投げ、⑤男子100M×4R
結果 男子400M  1位 小室碧(1年)
           男子1500M 3位 桑原渓太(4年) 7位相場希(4年)
   男子円盤投げ  2位 森田武(2年)
   男子100M×4R 1位 桑原渓太(4年) 浅野慎二(3年)
                   馬野未皇(3年) 小室碧  (1年)
    
   ◎男子400M  小室碧  (1年)
   ◎男子1500M 桑原渓太 (4年)
   ◎男子円盤投げ 森田武  (2年)
 
上記の3名は8月に駒沢で行われる全国大会に出場することが決まりました。
男子400Mの小室碧(1年)は400M×4Rの県代表選手にも選ばれました。
暑い中、応援に来て下さった保護者の方々ありがとうございました。
 
  1500M                      円盤投げ
 
  風景①                 競技に参加した生徒たち

主権者教育(定)

6月15日(木)に主権者教育を実施しました。
3時間目は選挙についての講演。
4時間目は教員が選挙の立候補者演説を行い、生徒による模擬投票を行いました。
 
  講演の風景①              立候補者演説の風景①
 
  投票の風景①              投票の風景②

飯高野球部始動!(定)

527日(土)に平成29年度新人戦大会を行いました。集まった部員は6名で、教員3名を加えて川口県陽高校さんと対戦しました。

 部員たちはミスをしても、お互いに励まし合い、良い雰囲気で試合に臨んでくれました。絶好調のエースは、大量奪三振!周りの守備の盛り上げがエースの背中を押してくれたと思います。攻撃では普段練習で花が咲かない部員もヒットを打つなど、部員全員が活躍をしてくれました。試合結果は7-4と勝つことができ、良い形で今年度の野球部が始動しました!

 夏の大会は部員不足で辞退してしまいましたが、今回の部員たちの頑張りはこれからの活躍に期待が出来そうです。秋の大会に向け、部員確保とスキルアップに日々努めていきたいと思います。
 
 

体育祭

6月2日(金)に体育祭を実施しました。
みなさんいつにもまして元気に頑張っていました。
結果、紅組の勝利で無事終わりました。
 
  開会式                 長縄飛び
 
  玉入れ                 騎馬戦