日誌(定時制)

飯定日誌

PTA下校指導

 10月1日(火)~2日(水)にPTA下校指導を実施しました。本校では6月と10月の年2回実施しています。PTA役員と本校教職員で校門に立ち、あいさつを交わしながら生徒の下校を見守りました。役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

第52回埼玉県高等学校定時制通信制生活体験発表会

 10月5日(土)さいたま文学館において、第52回埼玉県高等学校定時制通信制生徒生活体験発表会が行われました。定時制通信制に通う生徒にとっては大きなイベントです。東西南北各地区から予選を通過した16名が参加し、本校から4年生 森田 武 が出場しました。アルバイトや部活動を通じて成長した自分を見事に表現した結果、優秀賞をいただきました。

 

猛練習中!

 バスケットボール部が10月13日に行われる県民総合体育大会に向け猛練習中です。男女とも合同チームでの参加になりますが、久々の体育大会出場ということもあり、生徒達は一生懸命に練習しています。

授業改善に向けた取り組み

 定時制では生徒のより良い成長のため授業改善に取り組んでいます。授業見学週間を設定し、教員間で相互に授業を見学し、指導方法の蓄積を行っています。また、生徒の視点・理解度に合わせた授業を実施するために、生徒による授業評価アンケートも実施しています。今年度は6月と9月の年2回実施しました。今後も授業改善に取り組んでいきます。