日誌(定時制)

飯定日誌

【告知】令和4年度夏季公開講座

埼玉県では、夏休みや冬休みの期間を中心に、県立学校などの教員等が講師となって、県民の皆さまに学びの機会を提供しております。本校でも、本年度、1講座開講予定です。ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。

 

講座名:絵画鑑賞入門講座

日   時:令和4年7月9日(土)13:00~(90分)

場   所:本校教室

申し込み方法:7月4日(月)までに、本校へお電話でお申し込みください。

※実施に当たっては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じた上で実施いたします。

 参加される方は、当日の検温と、マスクの着用へのご協力をお願いいたします。

 

追記

本年度、飯能高校は夏休み期間中に改修工事が入るため、夏休み中の講座実施が難しい状況となっております。

公開講座を担当している埼玉県教育局生涯学習推進課の担当者から、機会を提供できるなら夏休みに限らずとも、県民の皆様に機会を提供できるなら、と夏休み前に実施を認めていただけました。

告知の期間が短くなり、申し訳ありませんが、本講座に興味のある方のご参加をお待ちしております。

2022年度 体育祭

6月10日(金) 体育祭が実施されました。定時制の体育祭は夜の時間に体育館で実施されます。

新型コロナウイス対策の為、例年通りの種目では実施できませんでしたが、生徒・教職員ともに競技に全力で取り組みました。

 

チーム編成は、1・3年(黄色) VS 2・4年(ピンク)です。さて、どっちのチームが勝利したのでしょう。それでは競技の様子を見ていきましょう。

第一種目はドッジビーです。ドッジビーとは柔らかいフリスビーを使って行うドッジボールです。

 

 

 

 

 

 

 

両チーム、終始白熱した展開で試合が繰り広げられました。勝利したのは・・・

2・4年チームでした!

 

第二種目はバドミントンです。教員チームも参戦しました。3チームの総当たりのリーグ戦を行い、順位を付けます。

校長先生も参加しました。 

校長先生も参加し、生徒と対戦しました。(写真:左)

 

第三種目(最終種目)はバスケットボールです。教員チームも参加し、3チームの総当たり戦です。

1試合10分間で行いました。バスケットボールはたくさん走る競技なので、かなりきついですが全員が最後まで力を出し切って戦いました。

  

教員もむきになって戦いました。

 

最終種目が終わり、いよいよ結果発表!勝利したのは・・・

 

 

2・4年チームでした!

 

生徒の皆さん、体育祭お疲れさまでした。今年度初めての行事でしたが、皆さんの頑張りのおかげで大成功でした。

新学期が始まって2ヶ月半が経過して、疲れも溜まってきているかもしれませんが、これからも程よく体を動かしてリフレッシュしながら学校生活を楽しく過ごしていきましょう。お疲れさまでした!

 

 

 

第1学期中間考査

令和4年5月24日(火)

本日から中間考査となります。

良いスタートがきれるように、皆思い思いに頑張っていると思います。

 

中間テストは本日から金曜日までです。

最後まで頑張っていきましょう!

令和4年度 生徒総会

 

令和4年5月12日(木)

本日は生徒総会がありました。

生徒会役員の生徒を中心に議事を進め、昨年度の決算や今年度の予算案などを丁寧に決めていきました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は議案が多かったのですが、生徒は最後まで集中して話を聞き、生徒主体の生徒総会になったと思います。

これからも様々な行事がありますが、生徒が主体となって取り組んでくれれば幸いです。

 

令和4年度離任式

令和4年5月2日(月)2時間目から離任式でした。

昨年度までお世話になった先生方の「最後の授業」ということで、御高話いただきました。

 

【校長先生より、御転出された先生方の紹介】

謝罪会見?

【御転出された先生方のお話】

【生徒会より、花束贈呈】

 

離任式においでいただいた教職員の方々はもちろん、都合でおいでいただけなかった方々にも本校の教育活動に大変ご尽力いただきました。

新天地でもご活躍されていると思います。

私たちも負けないように頑張ってまいります!