日誌(定時制)

飯定日誌

令和4年度 球技大会

令和4年9月9日(金)

 

本日は球技大会を実施しました。

ボウリング場をお借りしての実施は4年ぶりです!

 

 

 

 

 

 

 

    【開会式の様子】      【教頭先生による始球式】

 

不慣れなボウリングに苦戦しながらも、生徒は楽しく競技をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

        【競 技 中 の 様 子】

 

個人スコア上位3名とレーンアベレージが最も高いチーム1組にそれぞれ表彰が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

  【個人スコア上位3名】      【レーン優勝チーム】

 

個人スコア上位3名には校長賞として、高級プロテインが贈呈されました。

2学期は、この後も遠足や学芸祭など行事が盛りだくさんです。

引き続き、しっかりと体調管理をして、思いっきり楽しみましょう!

 

お世話になりましたボウリング場のみなさん、ありがとうございました。

令和4年度西部地区定時制生徒生活体験発表会

令和4年9月6日(火)

 

埼玉県立所沢高等学校において、令和4年度西部地区定時制生徒生活体験発表会が開催されました。

昨年度は新型コロナウィルス感染症の影響でリモート開催でしたが、本年度は人数の制限こそあれ、対面での開催ができました。

本校からは4年生が1名出場しました。

 

【西部地区定時制生徒生活体験発表会の様子】

 

「夢」というテーマで、自分の今までこれからについて発表しました。

悩み、くじけそうになった時も、周りの支えでここまで来ることができた。

そんな思いを発表してきました。

 

令和4年9月7日(水)に発表会の結果を伝えました。

【結果発表】

 

結果は、西部地区第4位県大会出場でした!

 

自分の頑張りが、自校の先生だけでなく、他校の先生にも認められたということだと思います。

高校生活残りわずかですが、悔いのないように、夢に向かって有終の美を飾ってもらえればと思います。

 

令和4年度2学期始業式

令和4年9月1日(木)

 

本日から2学期が始まりました。

生徒の皆さんはどのような夏休みだったでしょうか。

飯能高校はこの夏に特別教室棟を改修工事しました。

まだすべての教室が完成したわけではありませんので、2学期の始業式は今までの視聴覚室ではなく、各教室でリモートという形で実施いたしました。

 

【始業式の各教室の様子】

【定時制会議室から配信の様子】

 

夏休み中に開催された陸上の大会の表彰も行いました。

全国大会、三段跳びで7位入賞しました!

 

本日から2学期が始まります。

映画鑑賞会、球技大会、学芸祭、4年生は修学旅行と、行事の多い学期です。

新型コロナウィルス感染症が心配ですが、可能な限り生徒の学びや体験を止めないよう、教職員も工夫して各種行事を実施できるよう善処しています。

ぜひ、充実した2学期にしましょう。

 

 

令和4年度第1学期終業式

令和4年7月20日(火)

 

本日は終業式でした。

明日から夏休みです。

【終業式の様子】※夏休み中に特別教室棟が改修工事に入るため、各教室にてリモートの終業式となりました。

 

夏休み中に生活リズムを崩さないように気をつけましょう。

 

新型コロナウイルス感染症が広がってきています。適切な感染症対策を講じて、充実した夏休みを過ごしてもらえればと思います。

 

令和4年度4年生進路ガイダンス

令和4年7月11日(月)

 

定期考査も終わり、夏休みに向けて、テストの振り返りや1学期のまとめを各教科実施しております。

4年生は夏休みに企業見学や上級学校のオープンキャンパスなど、進路に向けて本格的に始動します。

 

本日は就職支援アドバイザーの先生から、業種や職種の説明と求人票の見方をご指導いただきました。

 

【進路ガイダンスの様子】

 

今日教わったことを頭に入れて、企業研究を行い、進路実現・自己実現に向けて、この夏それぞれ頑張ると思います。

 

4年生以外も、卒業年度に慌てることがないように、少しずつ準備を始めていきましょう。