日誌(定時制)

飯定日誌 お知らせ

秋季球技大会(定時制)

12月15日(金)に秋季球技大会のボーリングを実施しました。
みんな楽しく投げていました。優勝は4年生の生徒で2ゲームの
合計が300を超える成績でした。
 
  表彰風景                競技風景

2018年度 生徒会役員選挙(定時制)

12月14日(木)に2018年度の生徒会役員選挙を行いました。
2017年度よりも立候補者が多く、学校のために頑張りたいという
生徒が大勢出てきてくれました。今から新生徒会が楽しみです。
 
  演説風景①              演説風景②

学校説明会(定時制)

12月1日(金)に学校説明会を実施しました。
生徒11名、保護者・教員10名の計21名の方々にご参加いただきました。
次第は以下の通りです。
 ・本校概要説明
 ・入試説明
 ・授業見学
 ・施設見学
 ・個別相談
個別での学校見学も随時受け付けておりますので、ご連絡下さい。

秋季遠足(定時制)

11月24日(金)に秋季遠足を実施しました。行き先は横浜です。
最初はシーバスに乗り山下公園へ行き、自由行動で中華街などで昼食を取り、
カップヌードルミュージアムで自分オリジナルのカップヌードルを作ってきました。
みんな楽しんでいました。
 
  横浜駅周辺           シーバス
 
  山下公園(氷川丸)       カップヌードルミュージアム

人権教育(定時制)

11月15日(水)から17日(金)まで授業公開、人権・あり方生き方教育を行いました。
11月15日(水)は外部講師をお呼びして、
講演「発達障害のある人とともに学ぶ、働くには        
    ~すべての人にとって学びやすい、働きやすい方法を知ろう~」を実施しました。
生徒たちも真剣に聞いており、ためになった生徒が多かったようです。
また、授業公開でお忙しい中ご来校いただいた保護者の皆様ありがとうございました。
 
  講演風景            2日目のDVD視聴風景