飯定日誌

飯定日誌

【フットサル部】合同練習実施

5月19日(日)

先週に引き続き、浦和高校定時制サッカー部と合同練習を行いました。

今回は浦和高校のグラウンドにて練習させていただきました。

 

大会に向けてさまざまな練習を行いました。

生徒同士のコミュニケーションも増え、チームとしてまとまってきました。

 

週末にはいよいよ大会が始まります。

5月26日(日)13:00キックオフ

vsクラークさいたま@吹上秋桜高校

 

まずは1回戦、勝利することができるようチーム一丸頑張ります。

応援よろしくお願いします!

【フットサル部】合同練習実施

5月12日(日)

今年度、本校フットサル部は初めて「定通総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制サッカー大会」に

浦和高校定時制サッカー部と合同チームで出場します。

この大会に向け、本校グラウンドにて初めての合同練習を行いました。

 

初対面でも、生徒同士がコミュニケーションを取り、とても良い合同練習ができました。

浦和高校定時制サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

職員防災・防犯研修

地域の防災拠点となっていることから、職員による防災研修を行いました。
また、合わせて防犯研修として「さすまた」の取扱いを実際に行いました。

   「備蓄庫の確認」      「非常時の取水手順確認」
 

 「『さすまた』の取扱い」




こどもの日メニュー

本日はこどもの日にちなんだメニューでした。
兜の形をした創作春巻きがとても可愛らしい!!。


 

[本日のメニュー]
 ・鶏五目筍ごはん
 ・春巻き
 ・酢の物
 ・味噌汁
 ・牛乳

調理担当の皆さん、美味しい食事をありがとうございます。

令和6年度 生徒総会

令和5年5月9日(木)

本日、令和6年度生徒総会が行われました。

生徒会役員が議事を進めていきました。 

  

  

今年度も生徒要望・意見が多くあがりました。

生徒総会は、生徒の皆さんが学校を良いものにするための会議です。

来年度以降もより良い生徒総会が行えるようにしていきましょう。

 

令和6年度 離任式

令和6年5月2日(木)

 

本日、離任式が行われました。

今年度は2名の先生方がお越しくださいました。

 

それぞれの先生方からお話を生徒たちは耳を傾け、しっかりと聞いていました。

 

離任式の終わりには、全員で記念撮影を行いました。

ご異動になられた先生方、本当にありがとうございました。

ご異動先でもお身体に気を付けて頑張ってください!

そして、生徒の皆さんも先生方に負けないくらい充実した学校生活を送りましょう!

令和6年度 新入生歓迎会

4月16日(火)

本日、新入生歓迎会を実施しました。

新入生歓迎会の内容と様子を写真とともにご紹介します。

 

 ☝教員による総合的な探求の時間の各講座の説明と各部活動の説明

 ☝代表生徒による各委員会の説明

  

 

 ☝1年担任、新着任の先生方へのインタビュー

 

 ☝豪華景品付きビンゴ大会 

 

 ☝R5年度学芸祭優秀作品上映「UNOって言ってない」

 ☝生徒会長による歓迎の言葉

 

新入生も在校生も終始笑顔でとても楽しい歓迎会になりました。

これからみんなで楽しい学校生活を送っていきましょう!

令和6年度 入学式

令和6年4月9日(火)

本日、令和6年度入学式が行われました。

今年度は新たに5名の新入生を迎えました。

  

入学式後には、今年度の職員紹介と記念撮影を行いました。

 

新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

ついに高校生活のスタートです。

期待と不安でいっぱいだと思いますが、

4年間、充実した学校生活を一緒に過ごしていきましょう!

令和6年度 着任式・始業式

令和6年4月8日(月)

本日、令和6年度始業式・着任式が行われました。

 

着任式では、新たに着任した教職員の紹介と着任者の代表挨拶を行いました。

 

始業式では、校長講話と今年度の担任・副担任の発表を行いました。

  

明日、4月9日(火)は入学式のため、2~4年生は臨時休業となります。

次の登校日は4月10日(水)となります。

1年間頑張りましょう!

 

令和5年度 修了式

令和6年3月22日(金)

本日は令和5年度修了式でした。

校長講話をはじめ、先生方の話にしっかりと耳を傾けていました。

  

 

今年度は新型コロナウイルスによる制限などもなくなり、

行事もコロナ前の形式での実施ができました。

新年度の最初の登校日は【4月8日(月)始業式】となります。

元気に登校してきてください。

1年間お疲れ様でした!