飯定日誌

飯定日誌

【フットサル部】合同練習実施

5月19日(日)

先週に引き続き、浦和高校定時制サッカー部と合同練習を行いました。

今回は浦和高校のグラウンドにて練習させていただきました。

 

大会に向けてさまざまな練習を行いました。

生徒同士のコミュニケーションも増え、チームとしてまとまってきました。

 

週末にはいよいよ大会が始まります。

5月26日(日)13:00キックオフ

vsクラークさいたま@吹上秋桜高校

 

まずは1回戦、勝利することができるようチーム一丸頑張ります。

応援よろしくお願いします!

【フットサル部】合同練習実施

5月12日(日)

今年度、本校フットサル部は初めて「定通総合体育大会兼全国高等学校定時制通信制サッカー大会」に

浦和高校定時制サッカー部と合同チームで出場します。

この大会に向け、本校グラウンドにて初めての合同練習を行いました。

 

初対面でも、生徒同士がコミュニケーションを取り、とても良い合同練習ができました。

浦和高校定時制サッカー部の皆さん、ありがとうございました。

これから一緒に頑張っていきましょう!

 

 

職員防災・防犯研修

地域の防災拠点となっていることから、職員による防災研修を行いました。
また、合わせて防犯研修として「さすまた」の取扱いを実際に行いました。

   「備蓄庫の確認」      「非常時の取水手順確認」
 

 「『さすまた』の取扱い」




こどもの日メニュー

本日はこどもの日にちなんだメニューでした。
兜の形をした創作春巻きがとても可愛らしい!!。


 

[本日のメニュー]
 ・鶏五目筍ごはん
 ・春巻き
 ・酢の物
 ・味噌汁
 ・牛乳

調理担当の皆さん、美味しい食事をありがとうございます。

令和6年度 生徒総会

令和5年5月9日(木)

本日、令和6年度生徒総会が行われました。

生徒会役員が議事を進めていきました。 

  

  

今年度も生徒要望・意見が多くあがりました。

生徒総会は、生徒の皆さんが学校を良いものにするための会議です。

来年度以降もより良い生徒総会が行えるようにしていきましょう。